スポンサーサイト


新人戦、勝ち取りました!やったー。







ブログをだいぶさぼって自宅でも練習していたダンス。

今日はスポーツフェスタで南大分体育館で主宰された社交ダンスの新人戦に出場しました。

会社の同僚とそのお友達と、我が家の娘(撮影してくれました)が応援に駆け付けてくれ、その応援のお陰で新人戦の初出場の種目『ルンバ』で優勝しました。
最後にオーナーダンスを踊ったのですが、こんなの一生に一回あるかどうかだから大事に踊りたかったのですが、緊張、緊張…。
大勢で踊っている時にも審査されていると思うと緊張して喉が乾くんですよ。(笑)

いや~、こんな緊張したのは受験と娘の剣道の昇段試験以来でした。

会社の同僚より花束のプレゼント。

この二人は私のブルーベリー農園にも遊びに来てくれたことのある若いお友達です。
(^_^)v
来てくれただけでも嬉しいのに、このサプライズは嬉しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごっ
おめでとうございます―

ダンスいうとマンガの「ボールルームへようこそ」というのがととても面白くて読んでますが、
競技ダンスについて知っていくとめちゃくちゃですね(汗
そんなので優勝って・・・すばらすぃ―(笑

こんばんは

おめでとうございます。
とても真似できそうもありません。
すごいです。

わお♪
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

やった~(*´∀`)♪
凄いです♪なんでも、熱心なリベさんだから、きっと鬼の練習だったんでしょ~?
へへへ、本当におめでとうございます♪

おめでとうございます。

1位、おめでとうございます。

凄い! 
一生懸命頑張りましたね~
嬉しいですね~

ヤッタ~!

椎たけ夫さんへ

> すごっ
> おめでとうございます―

ありがとうございます。どうして何回も何回も呼ばれて同じ種目を踊るのだろう???
って思っていたら、どうやら予選、準決勝、決勝だったみたいです。
初心者はこの辺のことがよくわからずに出場しています。
お恥ずかしい…。(笑)

> ダンスいうとマンガの「ボールルームへようこそ」というのがととても面白くて読んでますが、
> 競技ダンスについて知っていくとめちゃくちゃですね(汗
> そんなので優勝って・・・すばらすぃ―(笑

私が出場したのがアマチュアの市の大会の新人戦です。
若くても年輩でも新人戦は一生に一回なので、それに優勝できたことは素直に嬉しいです。(*^.^*)
そんな漫画がありましたか。面白そうです。是非見てみたいですね。
誰か中古でもいいからプレゼントしてくれないかなぁ~。
あはは、なんちゃってコメントでした。
ちなみに私が埼玉にいた学生~就職の頃は部活、地域のサークル、青年部の公民館サークル、東京の高田馬場の四つの場所で練習していて、ブルーベリーと同じくらいはまっておりました。(笑)
でも独身の頃は覚えるのが一生懸命だったし、自分ごときが競技会なんておそれ多くて出たいと思っていなかったんです。
ところが昨年まで更年期で死にそうになるくらい寝込んだり具合が悪くなったりと体調が悪くなり、自分で何とかしたいと思って思い立ちました。
昔はダンスとかと言うとチークダンスとかのイメージがあるかも知れませんが、今はオリンピック種目の認定を受けようとしているくらい、ダンスにしてスポーツなんですよ。
特に高いヒールで踊るのはとても足腰を使います。
今回、サークルの皆さんにとてもたくさん指導していただき、お世話になりながら優勝できて本当に良かったです。

ネコビーバーさんへ Re: こんばんは

> おめでとうございます。
> とても真似できそうもありません。
> すごいです。

ネコビーバーさんも手術されたのでしたよね。
私も左膝の靭帯を完全に断裂して、足がぴくりとも動かないで手術で人工の靭帯を入れて繋いで、生まれたての赤ちゃんの足の状態からリハビリをスタートして、早くも八年。足が痛くて曲がらなくて苦労したのが昨日のことの様です。
お世話になった大場整形のスタッフの皆さんに感謝です。
今、こうやって普通に生活できてスポーツができる幸せを噛みしめております。

みそのさんへ

> わお♪
> おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
>
> やった~(*´∀`)♪
> 凄いです♪なんでも、熱心なリベさんだから、きっと鬼の練習だったんでしょ~?
> へへへ、本当におめでとうございます♪

みそのさん、ありがとうございます。
年寄りの冷や水と笑われそうですが、昔から踊ることは好きだったので
生きていた証しに一度は出場してみたかったです。
願いが叶って良かったです。(^o^)

みそのさんへ

> 1位、おめでとうございます。
>
> 凄い! 
> 一生懸命頑張りましたね~
> 嬉しいですね~
>
> ヤッタ~!

真田園さん、先日はお電話いただき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
こちらへのコメントもありがとうございます。
出場は初めてでしたが、競技と言うスタイルで踊るのは生まれて初めて。
とても緊張するので、普段気を付けている振りがあっても思うように動けなかったりします。
フィギィアスケートや俳優さんや歌手など、人に見られることがお仕事の方は本当にトコトン練習して体に覚えさせたことだけが人前でもあがらずにできるのだなぁ、って自分がやって初めて気付きますわ。
本番に付け刃は通用しません。やっぱり見る人からはできているところとできていないところ、一目瞭然です。
動画はLINEやFacebookでアップしていますので、宜しかったら先週の記事見てやって下さい。♪
Facebookではルンバ、ワルツあたりを入れました。
娘が撮影してくれたんですよ。
これが凄く嬉しかったです。

おめでとうございます!!


         (⌒V⌒)      /ヽ
            (⌒\::::::::/⌒)  /  `ーー,
           (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/
          _(_/::::::\_) ,,〉    ヽ' ̄/
        /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / ☆
       │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | /\  ☆祝
       { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/(・∀・)ノ
      _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒)☆ /
    /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \☆
   /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__)  \…\_…\
 ∠‐"   ./…/!              /`…\\….
       {/"  ヽ            /  \…ヽ`ヽ}
            \          /    `…}
             /<二ヽ___∠二>      ヽ}
             〉 >〈  〉<  〉
             (__-‐ヽ_ノ‐-__)
             _/"´/〉/lヽ゛\
            /    /.l//| ヽ `\
            ̄`!  / |//|  \  `\
             }/   `‐´    \/




(※コピペでごめんなさい。)

Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!
すごい!!第1位なんてすごいです!
おめでとうございます!
衣装はどんなのを召されたのでしょうか?
気になるところです...
びっくりしました。
杉本彩さんの様なReveilleさんを妄想してしまいます〜💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえるママさん ありがとうございます。  Re: おめでとうございます!!

> (※コピペでごめんなさい。)
>
> Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!
> すごい!!第1位なんてすごいです!

コメントでこんな素晴らしい花束がいただけるなんて、凄く嬉しいです。
かえるママさん、長いことブログ放置でごめんなさい。
せっかくコメントをいただいたのに、こんなに遅くなってしまい、本当に申し訳けないです。

> おめでとうございます!
> 衣装はどんなのを召されたのでしょうか?
> 気になるところです...
> びっくりしました。
> 杉本彩さんの様なReveilleさんを妄想してしまいます〜💕

もしかえるママさんがLINEかフェイスブックをされていたら、その時の動画をアップしております。
宜しかったら見に来て下さいね~。^ ^

匿名希望さんへ Re: 凄いネ

> まずは競技ダンスをやるのにビックリ、更に優勝する
> なんて二度ビックリ!
> 遅ればせながらおめでとうございます。

学生の頃、部活で社交ダンスをやっていて、それだけでは足りずに地域の青年団活動のダンスや地区の公民館活動のダンス、シャルウィーダンスの舞台になったダンス教室の当時の双葉会など毎週4つくらい掛け持ちして楽しんでおりました。
でも、当時は勤務の関係で競技ダンスまではのめり込めず、ダンスパーティー止まりでしたので、一度競技ダンスの真似事だけでもやってみたいと思っておりました。
が、結婚してから子育てが落ち着くまでは子供のことと会社のことと、田舎の農作業でいっぱいいっぱいでしたから、とてもダンスなんて時間的余裕はありませんでした。
久しぶりに復帰して、付け刃的な練習で出場をしたのに、私が一番ビックリです。(笑)

> 土曜日、一緒に米を運んだ時に教えてくれないんだもん、つれない
> よね。俺なら即言いふらすけどね~

あはは、すっかり忘れていたそうです。

> いつもの事ながら、旺盛な好奇心やチャレンジ精神、
> 行動力には敬服します。人生楽しんでるね!

ありがとうございます。
でも、うちにも孫がいたらきっと今頃私も孫ちゃん、孫ちゃんって可愛くて仕方なくて写真や動画を撮りまくり、懐に入れたり追っかけまわしているんじゃないでしょうか。(笑)

> いつも多忙で身体ひとつでは足りないんじゃないの?
> 体調崩さないように仕事はほどほどにね!
> じゃあまたね。

は~い。(^ ^)/
いつも励ましのメール、感謝・感謝です。m(_ _)m

> ちんみに「ボールルームへようこそ」は30年以上定期購読している
> 「月刊少年マガジン」で連載中です。

匿名希望さんと椎たけ夫さんのオススメ本として、しっかり読破しちゃいました。(笑)
いや~、とっても面白かったです。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
