四国から帰って参りました

皆さま、シルバーウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は前記事で書きました様に四国を半周して参りました。
寄り道した高知県の道の駅は『道の駅なぶら』と『ゆーいんぐ四万十川』。
愛媛では『どんぶり館』と『きらり館』。
そしてブロ友のはっぱさんご夫妻やがんじいさんにお会いして来ました。
何と言ってもブロ友さんとのブルーベリー談義は、とても初対面だと言うことをすっかり忘れてしまいます。
どちらのブロ友さんにお会いするのもとても楽しみにしておりましたが、お二人ともとても気さくで、しかも色々と気を使っていただいて、帰る際にはブルーベリー苗のプレゼント苗などいただいたりしました。
はっぱさんには高知県ならではの美味しいものをご馳走になったり、高知市内を案内していただいたりしました。
がんじいさんのところでは、園内を案内していただき、手作りイチジクジャムやビオレソリエスの生果をいただいたり、とても親切にしていただきました。
各県で撮った写真はまた後日アップしますね。
三日間、よく車で走りました。翌日のシルバーウイーク最終日は、甥っ子ちゃんと姉が義母のところに遊びに来てくれ、ブルーベリーの摘み取りをしたり、四人で過ごしました。
夜はジャム作りを頑張ったり…。
なかなか写真付きの記事を書くようにならないので、取り合えずこのシルバーウイークでお世話になったはっぱさんとご主人様、がんじいさんと奥さま。
本当にお世話になりました。
言葉に言い尽くせないくらい嬉しかった、そして楽しかったです…。
本当にありがとうございました。
この思いだけでもアップしたくて…、文字だけでごめんなさい。
追って少しづつ記事にしていきますね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても素敵なご旅行でしたね!またはっぱさんの四万十のアップも拝見して行きたくなりますね。京都、大阪そして今の神戸で暮して便利なんでしょうが、歳かな、引越したくなります。

きりきりさんへ

> とても素敵なご旅行でしたね!またはっぱさんの四万十のアップも拝見して行きたくなりますね。京都、大阪そして今の神戸で暮して便利なんでしょうが、歳かな、引越したくなります。

はい、本当に思い出に残る旅行となりました。
はっぱさんとの楽しい会話に共通のブロ友さんがたくさんいるので、すぐ二人でお話しちゃうんですけれど、当然の様にきりきりさんやみそのさんのお話が出ましたよ~。(笑)
お二人が今、ブルーベリーに熱くて頑張って栽培されていること、年齢がいくつくらいなのだろう、とかみそのさんは背が高そうとか・・。(爆)初めてお会いしたのに同じお知り合いのことがすぐに話題になって興味が尽きない普通にBB女子会でした。(笑)
とても楽しかったですよ~。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード