四国とぶどう



今度のシルバーウイークには四国旅行にいく予定でルンルンのテンションの私。
みそのさんりょっつぁんライターさんあお父さん、一足先にはっぱさんに会って来ますわ。ごめんなさいね~。
(一応謝っておいてみる…笑)

今後の予定。
高知では娘と一緒にカツオのたたきを食べ、その後、ブロ友さんであるはっぱさんにお会いし、愛媛ではがんじいさんご夫妻のところにお伺いします。

生まれて初めての四国は、距離感が全くわからなくて、仙人さんがんじいさんやはっぱさんにオススメを聞いても、ざっくりプランさえままならなかったんですけれど、一日目は佐伯港からフェリーで宿毛へ。
それから夕方までかけて高知市入りします。
翌日21日は、はっぱさんにお世話になります。
高知を全く知らない私たちをご親切にも、案内していただけるそうで、本当にありがたいことです。
その日は、14時~15.時くらいから松山に向かいます。道後温泉で一泊して、
22日は愛媛のがんじいさんの『岩佐ブルーベリー農園』を見学させていただく予定です。
その後はフェリーに乗るまでの間で愛媛県内を少し見ながら帰ります。


それと、今日は嬉しいことが。

長野県のブロ友さんの真田園さんから今日ぶどうが届きました。








昨日から開園されてお忙しいところを、丁寧に梱包していただき、ありがたいことです。

そして、開けてみると辺りがナイアガラの香り豊かな空気に包まれました。




この品種は本当に香りが良いですね~。

それと私の大好きな品種、スチューベン。(^o^)





これ、私の大好きなぶどうの品種なんです。
真田園さん、どちらもとっても美味しかったです。
本当にありがとうございました。(*^.^*)
またご連絡させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントをありがとうございました。
お世話をかけてしまってすみません。(_ _)
宜しくお願い致します。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード