今日の加工は



本日のブルーベリーの加工品を作った量は、ブルーベリージャムを27本、余ったジャムにあるものとチョコを混ぜてブルーベリーチョコを作りました。
果たしてお味は…。
今回は緩めのジャムです。砂糖は味を見ながら約3割。
7割はミキサーで潰し、残りは少し形が残る様にしました。
ビンと蓋はsevenさんのところからの購入したものです。
あとは、ラベルだわ…。
自分流にコリコリに懲りたいのですけど、まだ案が固まりきっておりません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリージャム大好きです!
ヨーグルトに入れても、パンにぬっても、チーズケーキにもいいですし....じゅるっ
Reveilleさんのこのジャムは、どこかで売ってるのですか?
北海道でも流通してるのかな?

初めて聞きましたが、ブルーベリーチョコって美味しそうですね^^
「あるもの」が何かとても気になりますが、企業秘密ですね?
ラベルができたら、ブログでも見せてくださいね。
それを見つけたら即買います!!^^

う~ん、美味しそう♪

くそ、負けてらんねぇ(笑)
なんちゃって♪

私もオリジナルラベル思案中です( ☆∀☆)
ラベル考えてるだけで、楽しかったりしますから、不思議です。

かえるママさんへ

お返事が大変遅くなってすみません。m(_ _)m

> ブルーベリージャム大好きです!
> ヨーグルトに入れても、パンにぬっても、チーズケーキにもいいですし....じゅるっ
> Reveilleさんのこのジャムは、どこかで売ってるのですか?
> 北海道でも流通してるのかな?

今のところ5県計8人のお宅に生のブルーベリーはお中元としてお送りしましたが、まだ北海道は送ったことがありません。
かえるママさん、ブルーベリージャムがお好きなのですか。
是非送って差し上げたいところですが親戚にプレゼントしまくっていたら残り2本になってしまいました。
そんなので宜しければメールを下さい。
ただ、これは試作段階なので味の保障は・・・。

> 初めて聞きましたが、ブルーベリーチョコって美味しそうですね^^
> 「あるもの」が何かとても気になりますが、企業秘密ですね?
> ラベルができたら、ブログでも見せてくださいね。
> それを見つけたら即買います!!^^

熱い応援を感謝致します。
ブルーベリーチョコレート、残念ながら固まらず・・。
家族にも散々な評価だったのですが、バニラアイスか何かに入れて食べると面白かったです。(^ ^)v

みそのさんへ

大変遅くなってしまい、本当に申し訳けありません。

> う~ん、美味しそう♪
>
> くそ、負けてらんねぇ(笑)
> なんちゃって♪

あはは・・。私、勝ってないですから~。(笑)
みそのさん、今回シルバーウイークには四国に行きますけど、娘の体力を考えて香川は別のタイミングとなりました。
その代わり、火曜日の午後くらいに、がんじいさんのいらっしゃる岩佐ブルーベリー農園さんに寄れたらよらせていただこうかな、と考え中です。

> 私もオリジナルラベル思案中です( ☆∀☆)

おおっ、そうでしたか!キラ~ン( ☆∀☆)

> ラベル考えてるだけで、楽しかったりしますから、不思議です。

正しく同感ですわ。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード