ブルーベリーの収穫


我が家はブルーベリーを品種毎に食べてみたい方には品種ごとに分けて収穫しています。
だから洗浄作業も当然品種ごとに。
変なところをこだわる性格です。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スンゲー♪
さすがで御座います( ☆∀☆)
これが、どんだけ面倒かは沢山栽培してるかたは、皆さん分かりますよね~(涙)
いや、絶句(笑)

でも、買う方には最高のサービスかも知れませんよね!
葡萄のように、ブランド化するには必ず必要な作業になりますよね、、、

No title

アップ画像拝見し、その量と整然としてるのに感心してます。
商業ベースにのせるなら当然の事なのでしょうが、・・・・。
私なんぞ適当に挿し木して、数少ないものだから横着して札付けず品種覚えておこうと・・・結局わからなくなってしまってます。
見習おうと思います。

みそのさんへ

みそのさん、趣味栽培ならではでしょうか。
例えばその時期に収穫できる品種が3品種くらいしか植えていなければ可能かなと思います。

きりきりさんへ

> アップ画像拝見し、その量と整然としてるのに感心してます。

いえいえ、私はO型ですからかなり大雑把です。(笑)
本当にきっちりしている方は、このなだれかかったプラケースを整えてから写真に撮ることでしょう。(爆)
これはきっと趣味の域だからできること。仕事となれば付き物が出荷時間に間に合わせる。
会社が休みの日限定で、時間の制約を受けずに好きな時間に好きなことをしているからこそできることです。

> 商業ベースにのせるなら当然の事なのでしょうが、・・・・。

商業ベースだなんてお恥ずかしいです・・。(^ ^)
今は趣味の延長です。
でも数年後には旦那様が定年退職しますので今から少しづつ準備しようかな、と思っております。^ ^
FBであお父さん、ライターさん、kurobonさんなどのオチャ目&請った本格的なジャムラベルを拝見すると、やっぱり刺激を受けますわ~。(爆)
あはは、ご本人様達がこのコメントをご覧になることがあればビックリこけるかも知れませんが(^m^)ニヤリ・・
そしてジャムに使うヨーク゜ルトはカスピ海ヨーク゜ルト、これがジャムの味と色を壊さず引き立ててくれる良い感じのヨーク゜ルトでしたわ。
これはライターさんのオススメでしたので試してみたら驚くくらい合いますね。

> 私なんぞ適当に挿し木して、数少ないものだから横着して札付けず品種覚えておこうと・・・結局わからなくなってしまってます。

うふっ、それ、よくわかります~。
きっと全国の皆さんも経験者が多いことでしょう。ブルーベリーあるあるですね~。(笑)

> 見習おうと思います。

その熱意、私の方が見習わなくてはなりません。(^ ^)/
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード