コロンバス




台風も去り、まだその影響で雨です。
自宅の鉢植えのコロンバスが色付き始めました。
初お味見です。
ちょっと味がまだ薄いけど十分食べられる甘さで酸味もほどよいです。
種は少し硬めだけれど量的に少ないので比較的目立たない感じがします。
豊産性の具合はオクラッカニー並みで、樹勢も強い良い品種です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しい、台風は如何ですか?

無事に通過してくれると良いのですが。

コロンバスの本格収穫は来年なんですが、味見してみたら♪旨し!
来年を楽しみにしてますが、どうなるんでしょうかね( ☆∀☆)

みそのさんへ

> 新しい、台風は如何ですか?

みそのさん、ご無沙汰ばかりで本当に申し訳けありません。

> 無事に通過してくれると良いのですが。

今回の台風は沖縄を通過中に大分の我が家は一番酷い風で、庭の果実はほとんど実が落とされてしまいました。(T T)
みっつ来た台風の中で一番被害が大きかったです。
今年は風による被害でミラベルの実も落ちてしまうし・・。風、恐るべし!の年となりました。
でも、同じ大分なのに、山の畑は暴風林がありましたので難を逃れることができました。
ご先祖様達の愛を感じる年でもありました。
台風の度に感謝、感謝です。

> コロンバスの本格収穫は来年なんですが、味見してみたら♪旨し!
> 来年を楽しみにしてますが、どうなるんでしょうかね( ☆∀☆)

コロンバス、甘くて美味しい品種ですね。
でも、今年は自宅の庭に鉢植えの分への追肥のタイミングが遅かったため最後の方は甘くならないままでしたので、やはり追肥のタイミングも大事ですね。
肥料が切れてはいくら晴れても暑すぎると根が呼吸できないのか何とも苦しそうです。
今回の休みでは、お疲れ気味の苗には万田酵素の霧吹きと、液肥の散布で様子をみています。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード