レカ




レカは完熟するまでは酸味が強いですが、しっかり完熟したものはやっぱり風味良く、美味しいですね。
大実で、皮薄く、種が目立たず食実が良い品種です。
ただ、早採りするとかなり酸っぱい…。
早採りした時の酸っぱさは、ダローに相当するかもです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レカのうまいのに当たったことないですねぇ(汗
いつも酸っぱいです。
ダロウは最近はわかるようになりました。
ダロウの味の変化を感じると驚きますね(笑

本日着色確認です。
追いつきました(笑

No title

レカ 私も好きです。
コンパクトで場所とらないし。。。蜂がこなくても実が一杯出来るし
甘さはいまいちですが、東京だと雨の時期前に実がなるので味がこいです。

No title

レカは育てやすくて食べ易いから私も好きな品種です。
暖地で育て易い品種の代表格だと思います♪

椎たけ夫さんへ

> レカのうまいのに当たったことないですねぇ(汗
> いつも酸っぱいです。

何だかわかります。この時期、日照時間が少ないですものね。
でも完熟果はとっても美味しかったです。

> ダロウは最近はわかるようになりました。
> ダロウの味の変化を感じると驚きますね(笑

ですよね~。^ ^
ダローは収穫期が長くて梅雨明けて、日照時間が確保されてから食べられるのはありがたいですね。^ ^

> 本日着色確認です。
> 追いつきました(笑

追いつきましたか。(笑)
これからは秋田の方が目いっぱい早く収穫できる様になりますね。(^ ^)/

突然ですが、、、
Reveilleさん!

雨大丈夫ですか?

soさんへ

> レカ 私も好きです。
> コンパクトで場所とらないし。。。蜂がこなくても実が一杯出来るし
> 甘さはいまいちですが、東京だと雨の時期前に実がなるので味がこいです。

soさん、大変遅くなりまして申し訳けありません。
東京では梅雨の前に収穫できるのですか。良いですね~。
私のところは地植えのせいか、丁度梅雨の真っ只中です。アーリーブルー、コリンズ、レカが仲良く同時期に収穫です。(笑)

Berryさんへ

> レカは育てやすくて食べ易いから私も好きな品種です。
> 暖地で育て易い品種の代表格だと思います♪

レカは本当に暖地でも育てやすい品種ですね。コリンズは甘み系で食べやすい品種だけれど雨が多いと完熟した時、少し抜けた様な味に感じるけれど、レカは甘みが乗って来ると甘さと酸味がしっかりしていてとても濃くはっきりした味だなぁと思います。
ただ早採りした時は酸っぱいですけど。(笑)

みそのさんへ

> 突然ですが、、、
> Reveilleさん!
>
> 雨大丈夫ですか?

みそのさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
大丈夫ですよ。鹿児島、長崎の方にはお見舞い申し上げます。m(_ _)m
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード