さすがオニール


早採りでも甘くて美味しい…。♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう収穫が・・・
わたしのオニールはマイマイガで皆無(泣
今年の収量は2,3割程度になるでしょうね・・・
隠しておいたサンシャインは、おかげで虫食わずに大量受粉してしまって、
逆に摘果で忙しくなりそうな感じです(汗
降ってくるのさえどうにかなればマイマイガの被害は軽減できそうな感じですかね。
難しいですけど――

美味しい・・・って事は、すでに収穫スタート♪
羨ましい(´д`|||)

広島でも色付いて来ましたが、収穫はもう少し我慢かな( ☆∀☆)
でも、我慢出来なくて味見しちゃいましたが(笑)
1年の苦労が報われる時期だから、楽しくて仕方がないですよ♪

椎たけ夫さんへ

> もう収穫が・・・
> わたしのオニールはマイマイガで皆無(泣
> 今年の収量は2,3割程度になるでしょうね・・・

マイマイガはとうとうゾンビウィルスが来てくれなかったですか。
残念!
大変な被害でしたね。心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m

> 隠しておいたサンシャインは、おかげで虫食わずに大量受粉してしまって、
> 逆に摘果で忙しくなりそうな感じです(汗

あはは、それはそれで大変!(笑)

> 降ってくるのさえどうにかなればマイマイガの被害は軽減できそうな感じですかね。
> 難しいですけど――

うちは防風ネットをしてあるのですが、目のサイズが4mmなので小型のカメムシさえ入れません。
ただ、幼果が小さいうちは光はできるだけ上げてあげたいので受粉から5月の中旬までは何もかけないのですが、どうしても実を死守したい場合はオススメです。
160~180円/mくらいです。私は単価が一番安いコメリの2mx50m巻きを4000円程度のものを購入しています。
当然マメコガネの被害も免れることができます。^ ^

みそのさんへ

> 美味しい・・・って事は、すでに収穫スタート♪
> 羨ましい(´д`|||)
>
> 広島でも色付いて来ましたが、収穫はもう少し我慢かな( ☆∀☆)
> でも、我慢出来なくて味見しちゃいましたが(笑)
> 1年の苦労が報われる時期だから、楽しくて仕方がないですよ♪

うふっ、ですよね~。(笑)
わっかります~。(^m^)
一年の苦労が報われる時ですよね。
特に味見したことがない品種にはワクワクですね~。

No title

この品種は早くから食べられて良いですよね♪
やはり甘いというのは最大のメリットですからその点でも合格点!樹も元気そうで言うこと無しです!

Berryさんへ

Berryさん、リコメが大変遅くなってしまい、恐縮です。
ごめんなさいね。

> この品種は早くから食べられて良いですよね♪
> やはり甘いというのは最大のメリットですからその点でも合格点!樹も元気そうで言うこと無しです!

本当ですね。間違いなく甘くて美味しい、そんなオニールが大好きです。^ ^
実は、私がリベイルと言うハンドルネームを付けた時、この品種名もちょっとよぎった気が・・。
6月の上旬に名前を決めていたらリベイルじゃなくてオニールさんになっていたかも知れません。(爆)
が、やはりあのリベイルの皮のパリって感と美味しさ・・・、捨てがたかったんですよね。^m^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード