スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title







なかなか皆さんのところにご訪問できなくて申し訳ありません。
土曜日は味噌作りで田舎に帰っておりました。
今年は土曜日に二斗。二週間後の土曜日にもう一度二斗の味噌作りをします。

本当は作業工程も写したかったのですが、年々時間の短縮化をしている関係でカメラを触っている時間がなくなりました。
この通り、大人数?(私を含め写っていない人もいます)ですから、すき間時間ができるとお茶の準備など、大忙しです。

義母が事前準備をしてくれておりますが、豆を潰したり、捏ねたり混ぜたりや、潰した豆を冷やしたりの作業や段取りの指示をしながらの作業を義母に代わって私がする様になりました。

毎年のことですけれど、味噌作りの翌日は仕事の為の体力を回復させる為にゆっくり過ごすことにしています。
年々、疲れがとれにくい今日この頃。

美味しいお味噌を作る為に頑張っていますわ。
でも、3月に入り仕事の方もにわかに詰まって参りました。ブロガーの皆さんのところになかなかご訪問できないのが心苦しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味わいのある集合写真。
傑作だと思いました。
それぞれの人生まで垣間見れそうな表情の捉え方が秀逸です。
Reveilleさんは実は人物写真のほうが才能あるかもしれませんよ!

Berryさんへ

> 味わいのある集合写真。
> 傑作だと思いました。
> それぞれの人生まで垣間見れそうな表情の捉え方が秀逸です。
> Reveilleさんは実は人物写真のほうが才能あるかもしれませんよ!

えっ・・。え~~~・・。Berryさん、写真でそんな褒められ方をしたのは生まれて初めてです。

なので褒められ慣れておりません。何だかお恥ずかしいばかりです。
人物写真を撮るのに才能とか何とかあること自体存知あげませんでした。(笑)
私はBerryさんの本職は存知あげないのですが、映像と関係あるものだったでしょうか?
Berryさんは学校の先生か、もしくは何かの研究機関の方かしら・・、と勝手に空想しておりました。
(笑)
私ね、ブロ友さんのうちリアルでも電話やメールで親しくさせていただいている方たちの血液型、本職、ご結婚の馴初めは必ず伺う変なおばさんなんですよ。

今は、自分に才能があるかないかよりも、Berryさんが何を本業にされている方なのかの方が興味津々です。^ ^(爆)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。