オクラッカニー







昨年ならせ過ぎたわ~、と反省したのに、今年はさらに多くの花芽を付けている、疲れ知らずのオクラッカニー。
収穫期も長いので何週間か楽しめる品種ですよね。

昨年は1mないのに合計でボールいっぱいくらい収穫できました。
しかも梅雨時期も外れてくれる時期があるのも嬉しいですね。

極美味品種なのにこの剛健さの半端ないところが、育てやすくて好きです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オクラッカニー♪
今年、初収穫します!
楽しみな品種ですが、健強さも売りなんですね~(*´∀`)♪
こりゃ、楽しみ倍増です。
花芽が、着きやすい!?のかな、これで、剪定要らずなら、言う事なしですね~!

みそのさ~ん

> オクラッカニー♪
> 今年、初収穫します!
> 楽しみな品種ですが、健強さも売りなんですね~(*´∀`)♪
> こりゃ、楽しみ倍増です。
> 花芽が、着きやすい!?のかな、これで、剪定要らずなら、言う事なしですね~!

本当ですね~。
これ、12月に剪定してて、2月には結果枝がいっぱい伸びててこれです。
この状態でも剪定したものなんです。(笑)
12月では、まだこんなシュート2mなんてなかったんですよ。
ここは日中暖かかったからか、冬でもこんな成長をするんです。^ ^

このシュートは来年用にできますから、決して裏年がなさそうですよね。

早い

早いですね。ブルーベリーを少し買ったのですが。まだまだ。億落果ニーも買っていますが。花芽もあるかないかわからないじょうたいです。

yuzuさ~ん Re: 早い

> 早いですね。ブルーベリーを少し買ったのですが。まだまだ。億落果ニーも買っていますが。花芽もあるかないかわからないじょうたいです。

あはは、億落果ニーですか?
面白いですね。^ ^
たくさんなるから億楽果ニーかもです???(爆)
梅雨時期の落果・裂果はティフブルーよりは比較的少なかった気がしますが、今年また観察してみますね。

昨年は雨・曇りばかりの冷夏にも関わらず、極甘果実でしたのでニューハノーバーと同じくらい優秀な品種だと思います。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード