主婦のメンテナンス 2104年







最近、仕事から帰って夕飯の片付けが終わったら、夜な夜な自宅の大掃除とかメンテナンスをしています。

土日は義母の家の大掃除をしないといけないので、平日に自分ちのをやっているのです。

今はキッチンのシンクの下の引き出しや引き出しが、築15年以上にもなると色が褪せてきたので、自分で貼り替えをしています。

これは内側から取手を外したところ。

これからサイズごとにカットしたものを貼り付けていきます。
さて、どんな出来になるやら...(笑)

結構面倒な作業かと思っておりましたが、意外と楽しいものですね。

ガスコンロで油を扱うから黄色くなってしまうので、台所が暗めに見えておりましたのが、気になって仕方ありませんでした。

さあ、貼り替えして、目指しますよ~、明るい台所!!!(笑)

引き出しだけ写したのは左三つの開き戸のビフォーを、写し忘れました。

引き出しのアフター。

主婦のメンテナンス

やっぱり気持ちが良いものですね~。^ ^
自分でやると材料費だけでこれだけの美観アップは達成感があったし、安上がりで済んだのは嬉しい!
うふっ・・、旦那様からも褒められました。(^m^)
皆様にお見せできないアラもあったりするのですけれど、この大理石調の柄はそんなのが目立たないんです。(笑)

それにしても、義母の家の障子の張替え、腰が・・・・。
この時期、私と一緒にヨーツーズさん、きっといますね。(爆)

はい、これをお読みいただいたヨーツーズの皆様、腰、お大事になさって下さいね~。(^ ^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1週間前のことですが、田舎の家を補修するので
大工さんとお会いしました。
祖母が掛け合ってくれていた大工さんは、近所の方で、
なんでも小学1年生の時に、我が家の座敷で、
私に『赤胴鈴之助』の振り付けを習ったことがあるというのです。

私は、その頃6年生。
TVのない時代でしたので、月1度『子供会』と称して
近所の家に集まってゲームをしたり、踊りを習ったりしていました。

その大工さんに教えたかどうかは…覚えていませんが
そんなことをした記憶は、残っています。

Reveilleさんは、なんでも手がけるんですね。

今度の補修で、物置化していた部屋が片付いて
2部屋増えることになりますが、1部屋は素敵な壁紙を張って
gest-roomなんて~しゃれこみたいんですが・・・

そうそう、Reveilleさんみたいに、私も頑張ってみようかな!?
障子貼りも しなくては!
部屋が明るくなりますものね~。

ガビーン(°Д°)
大掃除!やらなくちゃ(T_T)

職場に、自宅、そして庭(涙)

計画立ててやらないと間に合わないな。。
しかし、本当に色々やられるんですね♪

見習って頑張らないと!ヘヘヘ
庭が一番頭が痛いっす(T_T)

monalisaさんへ

> 1週間前のことですが、田舎の家を補修するので
> 大工さんとお会いしました。
> 祖母が掛け合ってくれていた大工さんは、近所の方で、
> なんでも小学1年生の時に、我が家の座敷で、
> 私に『赤胴鈴之助』の振り付けを習ったことがあるというのです。
>
> 私は、その頃6年生。
> TVのない時代でしたので、月1度『子供会』と称して
> 近所の家に集まってゲームをしたり、踊りを習ったりしていました。

monalisaさん、凄いですね。小学校の頃から教えることができるくらい物事を的確に覚えてアウトプットされていたのですね~。何だか小学生だった当時のmonalisaさんに会ってみたくなりますよ。(笑)

> その大工さんに教えたかどうかは…覚えていませんが
> そんなことをした記憶は、残っています。

その大工さんもいまだに覚えていらっしゃるとは、よほどmonalisaさんの踊りの印象が強かったのでしょうね。^ ^

> Reveilleさんは、なんでも手がけるんですね。

うふっ、好奇心が強いんです。
本職のCAD製図とか設計でも、世にないものは作っちゃえば良い、と言う先輩方の影響で、自分でCADのコマンドも製品も自分でオリジナルを作ったりしています。
仕事柄、ないものを作るって言うのは日常的にやっているので、私にとってはごくごく普通のことなんですよ。^ ^

> 今度の補修で、物置化していた部屋が片付いて
> 2部屋増えることになりますが、1部屋は素敵な壁紙を張って
> gest-roomなんて~しゃれこみたいんですが・・・

うわ~っ、素敵ですね。パーティとかもできそうですね。

> そうそう、Reveilleさんみたいに、私も頑張ってみようかな!?

ええ、是非!
私とは比べ物にならないくらいmonalisaさんはハイセンスなものを手作りされる方なので、きっとカッコ良いお部屋になること間違いなしですね。^ ^

> 障子貼りも しなくては!
> 部屋が明るくなりますものね~。

何だかね、障子を張り替えただけで随分明るくなりました。
義母がとっても喜んでくれて
『何だか、盆と正月が一緒に来たみたい!』って。
こんなに喜んでもらえるとやりがいがあります。
おかげさまで、帰りにはどっさりと野菜をいただいて帰りました。(笑)

みそのさんへ

> ガビーン(°Д°)
> 大掃除!やらなくちゃ(T_T)
>
> 職場に、自宅、そして庭(涙)

そうそう。師走はもうすぐ。目の前ですよ~。
・・・って、年々大掃除の取り掛かりが早くなってます。
やり始めるとハマります。
みそのさんもファイト~!

> 計画立ててやらないと間に合わないな。。

計画を立てていても急な来客他で予定が潰れることも多々・・・。早めにこしたことはありません。

> しかし、本当に色々やられるんですね♪

"下手なりに私にもできそうな気がする♪"  この何の根拠もない自信が私の行動の源なんですよ。(^m^)

> 見習って頑張らないと!ヘヘヘ

おおっ、頑張って下さい!

> 庭が一番頭が痛いっす(T_T)

同感です。うちはそれに加えて資材を置いていることろです。
昨年末、息子と旦那様が手伝ってくれて、それなりに片付いていたのに、一年でごたついてます。
でもね、やんなくっちゃ、やんなくっちゃ・・って思っている時って、何にも片付かないんですよね~。

何にも考えなくて、ただ自分の好きな色や柄の粘着シートを買ってカットし始める・・、という風に、とりあえず行動してみる方が、気が付くとあちこち補修してまわったりで、気になるところから片付いています。

今回みたいな模様替えは、やって良かったと思います。
大掃除したかった自分が、大掃除をしている自分自身をとても好きになれています。(笑)

No title

素晴らしい出来栄え!!

Reveilleさんが、近くに住んでいたら・・・

うちの台所も~m(._.)m おねが~いです。

monalisaさんへ

> 素晴らしい出来栄え!!

monalisaさんから褒めていただくなんて、とっても嬉しいです。
アラはいっぱいなんですけれど、目立たないので自画自賛です。(笑)

> Reveilleさんが、近くに住んでいたら・・・
> うちの台所も~m(._.)m おねが~いです。

えっ、本当ですか?(笑)
近くに住んでいたら、いつでもご利用下さいませ~。栽培応援及びCAD指導から主婦のメンテナンスまで使って便利ベールです。なんちゃって・・・(^m^)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード