キウイ


黄色の果肉がMGキウイ、赤い方が紅妃。
完熟時の糖度が20度近いと言われる極甘キウイです。
今年もホワイトモグタンさんからお取り寄せしました。
ホワイトモグタンさん、うふっ、今年も間違いなく甘~いですわ。

来年も宜しくです!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
色からして上手に追熟されましたね。
美味しそうです♪
MGや紅妃は糖度が高いのでヘイワードなどに比べると短期間で柔らかくなりますね。
私は写真撮りが下手なので今度、高画質でキウイの皿盛り撮影してください。(^^)
来年の販売用に使わせて頂きます。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぉ、美味しそいな見事なキウイですね♪
昔、育てて通行人によく盗られました(笑)
しかし、こんな見事なのじゃなく、普通の?ヤツです(品種不明(笑))

もうなんだか、最近はリベさんの体はフルーツで出来てるんじゃないかと思ってますよ(笑)

ホワイトモグタンさんへ

> こんばんは。
> 色からして上手に追熟されましたね。

ホワイトモグタンさんから購入して、常温でひたすら待ちました。
今回、この2品種は県内、福岡、島根、東京、埼玉・・とちょこっとづつですがお味見して欲しくて飛んで行きました。^ ^
甘くて美味しので、皆さんに食べて欲しい、そんな気分にしてもらえる美味しいキウイでした。
ありがとうございました。
もっちろん、自宅では私が1個食べる間に、帰るたびにごそっと数が減っています。
我が家では人気果樹はあっと言う間に完食してしまいます。
ご馳走様でした。
家族には圧倒的に味で紅妃が人気なんですけれど、お裾分けするとMGキウイの大きさと甘さでびっくりされます。

> 美味しそうです♪
> MGや紅妃は糖度が高いのでヘイワードなどに比べると短期間で柔らかくなりますね。

なるほど~。そうでしたか。

> 私は写真撮りが下手なので今度、高画質でキウイの皿盛り撮影してください。(^^)
> 来年の販売用に使わせて頂きます。笑

高画質ですか。何ピクセルx何ピクセルくらいが良いですか?(笑)

匿名希望さんへ お久しぶりです!

連絡が取れて安心しました。良かったです。
お元気そうで何よりです。また海外出張に明け暮れていらっしゃるのでは・・、と思っておりました。
年末、きっとお忙しいでしょうが頑張って下さいね。(^ ^)/
Gメール、あ・・、そうでした。私、あまりにも迷惑メールが多くて1日200件の迷惑メールが入る様になったので登録済み以外の新しいメルアドは拒否設定になっていました。すみません。
拒否設定していないと、用事があってメールくださる方のメールが埋もれてしまって探せなくなってしまうんです。

携帯電話を教えていただいている方はショートメールでやりとりしてメルアド交換して私が受信リストに登録してからメールを入れていただく様にしています。
でもGメールはすっかり忘れておりました。(^人^)

みそのさんへ

> わぉ、美味しそいな見事なキウイですね♪

食べてもとっても甘くて美味しかったですよ~。

> 昔、育てて通行人によく盗られました(笑)
> しかし、こんな見事なのじゃなく、普通の?ヤツです(品種不明(笑))

残念でしたね・・。せっかく育ててがっかりしますね。

> もうなんだか、最近はリベさんの体はフルーツで出来てるんじゃないかと思ってますよ(笑)

あはは、うまいことを言いますね~。そうなんです。フルーツとオリーブでできています。(笑)
食欲の秋ですよね。
最近、ちょっと運動もしているので、今日は旦那様が汲んで来てくれた水のペットボトルの4リッターサイズを4本腰も痛めずに持てちゃいます。(笑)
でも、それ以上重いものだと腰を痛める前にどこかの血管がぷちっと切れそうなお年頃になっちゃいましたが・・。(笑)

No title

紅妃の方は黄色に赤だから見た目にも良く栄えますね。こういうのはパーティーなんかにも喜ばれそうに思います!
その上味も良いと言う事ですから理想的だと思います♪

Berryさんへ

> 紅妃の方は黄色に赤だから見た目にも良く栄えますね。こういうのはパーティーなんかにも喜ばれそうに思います!
> その上味も良いと言う事ですから理想的だと思います♪

そうなんです。珍しい上に、酸味が少なくて極甘です。
普通のキウイがMAX13度くらいの糖度に対して、紅妃は20度くらいありますから、本当に甘くて美味しい品種です。^ ^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード