山の畑の果樹の剪定
















今年は昨年よりもさらにシャシャンボの実が大きくなってきいている気がします。

ただ今、シャンシャンボやブルーベリー剪定中。暑さは夏並み。花芽の付きが順調です。
今年はカマキリの卵が低い位置にあります。

積雪が少ないのでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマキリの卵の位置が低いなら今年も暖かい冬になりそうですね。シャシャンボの多くの実がまだまだ未熟な赤っぽい実なのにはちょっと驚いてしまいます(笑。

Berryさんへ

> カマキリの卵の位置が低いなら今年も暖かい冬になりそうですね。

それが・・、早い時期に卵を産んでいたものは下の方に産んでいたのですが、後から産卵したものは1mくらいのところでした。
・・・う~ん・・。これをどう解釈すべきか・・・。とっても微妙です。
また昨年同様、1日か2日くらい、30cmくらい積もるのかな?と読んでみました。


>シャシャンボの多くの実がまだまだ未熟な赤っぽい実なのにはちょっと驚いてしまいます(笑。

先日、色付いたものをちょこっと収穫してみました。
まだ完熟には1ケ月くらいかかりそうです。
Berryさんのところはもう完熟ですか?
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード