安納芋と小平市のブルーベリー

焼芋が美味しい季節になりましたね。

安納芋のテーマで、椎たけ夫さんがとってもわかりやすいまとめをされているのでご紹介します。

さつまいも・まとめ

いかがでしたか?

TVのダッシュ村で安納芋が紹介されたら、道の駅で即完売だったそうです。TVの影響って本当に凄いですね。^ ^

今年の流行語大賞になるんじゃないかって思っている『ダメよ~、ダメダメ』の日本エレキテル連合さん達も、セリフの中で会場の場所に合わせて、『ねぇ、いいじゃないの~』のおじさん役の方がサービス宣伝してくれています。

『あぁっ、もしもし、私ね、ブルーベリーで有名な小平市の○○ですが、・・・』

検索をかけると『ブルーベリー発祥の地』なのだとか。

『ブルーベリーは目に良いんだってね。』と言う方が多いのに加え、小平市って本当にブルーベリーで有名なの?と検索した方、いらっしゃるはず。(笑)

『ああ、なるほど・・。小平ってブルーベリーで有名なのよね。』となることでしょう。


日本エレキテル連合さんの人気にあやかって、いっきに小平市は一般の方にもブルーベリーの地として知られたことでしょう。(笑)

ちなみに大分バージョンだとコレ

キーワードに『湯布院』『飛行機が苦手だからフェリーに乗って』とちゃんと説明してくれていんですよね。
やっぱりTVの影響って凄い!(笑)

KOHさ~ん、ご指摘感謝です。日本エレキテル連合さんと訂正させていただきました。
お読み下さった皆様、ごめんなさい。日本エレキテル連合さんを日本エレキテル連盟さんと誤記がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれま、紹介されてるー(笑

テレビはあまり見なくなりましたけど、
やっぱりテレビの効果は大きいんですねぇ。

ご無沙汰しております。

ちょうど、安納芋の部分でよだれをたらしていたのは、
うちの娘です。
ダッシュ村はいつもおいしそうなものが紹介されますが、
あの蜜たっぷりな焼き芋は本当に目の毒でした。
食べたい食べたいともう、大騒ぎで・・・
サツマイモ専門のお菓子やさんなどで、
よく名前を見かけますが、焼き芋はやっぱり格別でしょうね。

椎たけ夫さんへ

> あれま、紹介されてるー(笑

そうそう、Reveilleは忘れた頃にやって来る、でした。(笑)
記事、とても面白かったです。これはシェアせねばと思い、記事リンクさせていただきました。m(_ _)m

> テレビはあまり見なくなりましたけど、
> やっぱりテレビの効果は大きいんですねぇ。

そうなんですよ。そのうち、椎たけ夫さんのところも秋田で美味しい椎茸の口コミで、忙しくなるでしょうね~。(^m^)

シプさん Re: ご無沙汰しております。

シプさん、こちらこそご無沙汰しております。m(_ _)m

> ちょうど、安納芋の部分でよだれをたらしていたのは、
> うちの娘です。

あはは・・、可愛い!(^ ^)

> ダッシュ村はいつもおいしそうなものが紹介されますが、
> あの蜜たっぷりな焼き芋は本当に目の毒でした。
> 食べたい食べたいともう、大騒ぎで・・・
> サツマイモ専門のお菓子やさんなどで、
> よく名前を見かけますが、焼き芋はやっぱり格別でしょうね。

あの芋はもっちりと言うかネットリ系と言うのか、とにかく甘くて美味しいです。焼き芋、格別ですよ。
^ ^

エレキ

惜しい。連盟じゃなくて連合ですよ。

KOHさん Re: エレキ

> 惜しい。連盟じゃなくて連合ですよ。

KOHさん、こんばんは。連合のご指摘、ありがとうございました。
早速、訂正させていただきました。
感謝です!
また宜しくお願いしますね。(^o^)/
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード