真田園さんからの贈り物(ゴルビー)

続いてご紹介させていただくのはぶどうのゴルビー

種無し。ちょっと巨峰に似た感じの味。果肉がしっかりしていて甘み酸味バランスが良い品種だと思います。
果汁が甘くて美味しいです。ジュシーです。
独特の後味があります。サイズが大きくて食べ応えがあります。

ゴルビー

真田園さんコメント

『名前の由来は、ソ連をロシアに変えたゴルバチョフの愛称です。種無しで食べやすく、味濃厚で抜群。
皮を剥いてお召し上がり下さい』

ゴルビーの断面

ゴルビー実

ホワイトモグタンさんのところでもこの品種を購入しましたが、甘さはどちらも互角ですね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
我が家のゴルビーは着色が悪くて糖度が今一かなーと思います。(^^:)
でも着色が悪くてもそこそこ甘いので、着色の良いゴルビーは相当甘いと思います。
真田園さんのゴルビーは綺麗に着色して如何にも甘そうです。
やはりプロでてすね!

ホワイトモグタンさんへ

> こんばんは。
> 我が家のゴルビーは着色が悪くて糖度が今一かなーと思います。(^^:)
> でも着色が悪くてもそこそこ甘いので、着色の良いゴルビーは相当甘いと思います。
> 真田園さんのゴルビーは綺麗に着色して如何にも甘そうです。
> やはりプロでてすね!

ホワイトモグタンさん、こんばんは。
リコメ、遅くなってすみません。ここのところ本職の方が急に立て込んで来ておりました。
ゴルビー、二軒のぶどうの両方を食べた私だから言えるのだと思いますが、どちらも同じくらい甘かったです。写真の加減で色が違って見えるかも知れませんが、色も同じでしたよ。(笑)

どちらも甘くて美味しいから、目隠しして食べたらきっと区別が付かないですね。^ ^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード