アクセスに思うこと

今日は、ブログをされている方が興味ありそうな話題。

うちのブログにお越しの方は5割がいつもご訪問いただく方やブロ友さん。2割がブロ友さんのところからのリンクから遊びに来て下さる方。そして、3割の方は検索エンジンでネットサーフィンしているうちに辿り着く方です。
グーグル検索の方は少なくてほとんどがヤフー検索。

2014.9.28 この日は124件アクセスがあったので、どうしたのだろう?と思って調べてみました。

何だか、色んなものを植えてみたくなる秋になったのですね~。


9.28に当サイトへの検索エンジンでいらっしゃった方が検索されたキーワード

うふふ、せっかくだから一言コメントつけちゃおうっと。(笑)


1 タイベリーの育て方      ・・・りょっつぁん、モッサン、yuzuさんが詳しいです。^ ^
2 チャンドラー buru-berry ・・・・これはホワイトモグタンさんが500円サイズオーバー
3 イチジクブログ        ・・・・何といっても仙人さん。olishibaさん、かじつ畑さん、村長さんのサイトはオススメ。(笑)
4 アテモヤ 食味        ・・・・チェリモヤよりやっぱりアテモヤですね。
5 実生カボス        ・・・・カボスの枝代わりの種なしカボスは『種なしカボス』として商品に。
6 ブルーベリー 品種 おすすめ  ・・・・バルドウィン、ミノウブルー、ニューハノーバー、ノビリス、ニューハノーバー、オクラッカニー、ノースランド、チャンドラー、タイタン、デライト、オニール、ブラデン・・・ああっ、いっぱい有りすぎて書ききれない・・
7 SOUJU ハーディズマンモス ・・・村長さん、誰か良い方、紹介してあげて下さい。
8 タバスコ 農薬          ・・・・無農薬目指しているのですね。ダッシュ村の肥料レシピは凄いです。
9 ノビリス ブルーベリー     ・・・・甘さに外れなし!地植えすると実が大きくなりますねぇ。
10 カンパニュリナ プレナ     ・・・・かじつ畑さんのところでもうすぐパン屋さんのショップがオープンするのを待ちましょう
11 キウイ 紅妃          ・・・・これはホワイトモグタンさんを置いてはいないでしょう。(笑)
12 かじつ畑 ブログ 神奈川県 ・・・・・最近『かじつ畑の苗木屋さん』のウエブショップを始めました。
13 ストロベリーグァバ利用法 ・・・・・・私は生果で食べてます。最近、お店で売られているグァバの苗木のタグ、嘘書いてますから、ご注意を。『グァバ』と書かれているけれど葉っぱを見るとイエローストロベリーグァバだったりします。決定的な違いは、『グァバ』はばんそうれい茶(血糖値を下げる)の原料で、葉っぱが薄くテカリがないものが正解です。テカリがあるものはイエローストロベリーグァバやストロベリーグァバなので、業者さん、そこのところ宜しくです!

14 ストロベリーグァバ調理 ・・・・・・・私も知りたいですわ。
15 ジャボチカバ 福岡 ・・・・・・・・・・うちのジャボチカバ寒さとコガネムシの幼虫でサイズダウンしましたが、ようやく元サイズに戻せました。
16 ビルベリー 育て方・・・・・・・ブルーベリー同様で大丈夫です。日当たりが良くて、でも一部日よけがあって涼しい環境があると結構タテxヨコxタカサ各1mくらい茂ります。
17 ブルーベリーヒトミ  ・・・・・・プレゼントしたことがあるのですが、以来お店で手に入らなくなりましたね。
18 やまぶどう 育て方 一才  ・・・・やまぶどうなら『あお父さん』ですね。
19 接ぎ木の歴史   ・・・・・・・・・・大分文化農業公園の吉野先生は現在短大の講師をされています。
20 コキア 寄せ植え ・・・・・・・・・・・コキアならsappiさんですね。
21 いちじくはしろありがつきやすい ・・・・・・・そう、付きやすいと思います。要注意です。
22 ナフコ大分 野菜苗 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナフコのパークプレース店は仕事帰りに寄らせてもらうことがあります。
23 背黒米  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしてこれでうちのサイトに????謎です。今年も黒麹が発生しそうな天候です
24 オリーブ カラマタ 苗木 ・・・・・・・・・・・・olishibaさんのサイトがオススメ。
25 かぼす絞り器   ・・・・・・・・・・・・・ホームセンターに行けば2000円くらいで売ってます。(笑)
26 ブルーベリー ラビットアイ 種類 大実ラビットT142  ・・・・グロリア、タグが外れて特定できません。
27 夜光木の育て方  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ネコビーバーさんからいただいた今朝見たら夜光木、花が咲き始めました。
    良い香りがしています。
28 ジャンボブラックベリーの育て方・・・・・yuzuさん、KOHさんのサイトがオススメ。
29 芋の開梱 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げげっ、どうして?これで検索エンジンに引っかかるとは思えません(笑)
30 オリーブ 育て方  ブログ ・・・・・・・・・・olishibaさん、金華園さんのサイトがオススメ。
31 素人ブドウ栽培 ・・・・・・・・・・カタログならコチラ カタログには品種や用途、育て方も掲載されていた様な・・

32 カボス 挿し木 ・・・・・・・・・・・ううっ、ご紹介できる方がいません。
33 ブルーベリー コガネムシ幼虫 対策 椿油粕   ・・・・・山の畑に椿油粕を元肥として使っている列がありますが、今のところ枯れていません。でも、モグラが食べてくれたかなぁ・・。
34 末期 癌 最期 ・・・・心を寄り添ってあげて、看病を頑張って下さい。
35 鎌 錆 対策 ・・・・・・・ええっ?こんなのでもうちのサイトに流れ着くの・・
36 グァバ 白と赤どちらが人気 ・・・・どちらでしょうね?グァバは砂糖を足してジューサーにかけると、めっちゃ美味しいグァバジュースになります。^ ^

お心当たりのある方は、きっとドキってされているかしら。^m^

ちなみに10月に入ったら、どう変わったかな?

2014.10.3 当サイトへの検索エンジンでいらっしゃった方が検索されたキーワードは、

1 イチジク 木酢 ・・・・・・ネコブセンチュウに効果有りです。
2 シャシャンボ 味 ・・・・・・完熟するとブルーベリーのホームベルの様な味です。皮が厚いからちょっとモサモサ感はありますけれど、ジャムにすると濃い!!!(笑)
3 ストロベリーグアバ 赤 品種 ・・・・・味は日照時間にかなり左右されますけれど、基本的にイエローストロベリーグァバと味はそっくりです。でもお皿に入れた時は、赤と黄色とどちらもあると綺麗ですよね~。

20140923_191337.jpg

後は、時間の都合でごめんなさいね~。(^ ^)/
検索で来て下さった方、こんな拙いブログで、ごめんなさいね。
以下こんな順に検索が多いです。

4 キウイ 紅妃
5 末期 紫斑
6 Alma イチジク
7 ぶどう 品種 栽培 初心者
8 イチジクの種を蒔く
9 オリーブ 栽培 ブログ
10 ガーデニング ココチップでマルチング
11 グロリアブルーベリー
12 コガネムシの卵
13 ジャンボブラックベリー
14 タイベリー 栽培
15 ツタンカーメン 日誌  育て方
16 ツタンカーメン 栽培日記
17 ツタンカーメン 植え方
18 ツタンカーメン 育て方
19 ノビリス ブルーベリー
20 ブライトブルー ブルーベリー
21 ブルーベリー レガシィ 成木
22 ブルーベリー ダロー
23 ブルーベリー 品種 パイオニア
24 ブルーベリー 鉢増
25 椎 かいがらむし
26 紅妃
27 木酢液 マダニ
28 蟻の毒 蟻酸
29 イチジク ネコブセンチュウ

あはは、今度はちょっとマニアが多かったかな?
当サイトが蟻酸とか木酢液で引っかかってくれるのはちょっと嬉しいです。^ ^

それにしても、色んな検索で皆さんネットサーフィンを楽しんでいらっしゃいますね。
そして、日によって検索傾向が全然違うのですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク元などを辿ってみると思わぬ発見があったりしますよね。こちらのブログも色々な検索ワードで上位に来る物も増えてきていると思います。ブログは積み重ねが大事ですからコツコツ続けてくださいね!!

検索・・・それだぁ~( ☆∀☆)
全く考えてませんでした(笑)

有料版に入れば、ワシも、、、
うぬ、、、有料(涙)

でも、訪ねて下さる方々が、何に興味を持って下さったかは知りたいですね♪

No title

確かにアクセス解析見てると「?」というのがありますね。
うちのブログには結構「虫さされ 腫れ」で検索されてます(笑
自分のURLで検索すると知らない間に引用されてる記事があるもんで、
たぶんそれでヒットするんだと思いますよ。

椎茸以外での検索が多いので、
いったいなんのブログ書いてんだって笑えてきます(笑
こちらはちゃんと目的にあったのでヒットしてますねぇ。

匿名希望さんへ

匿名希望さん、台風の被害は大丈夫でしたか?
台風後は、すっかり寒くなりましたね。

> リンク元などを辿ってみると思わぬ発見があったりしますよね。こちらのブログも色々な検索ワードで上位に来る物も増えてきていると思います。ブログは積み重ねが大事ですからコツコツ続けてくださいね!!

ええっ、そうなんですか。あらまっ、嬉しいです。(^ ^)
こんな拙いブログですが、のんびり更新で仕事が忙しくなると放置してしまうのに、ブロ友さんのみならず、スマホでお昼休みや休憩時間にチェックしてくださる方がいらっしゃると聞き、本当に嬉しいです。

ネタは書ききれないくらい抱えているのに、作業で疲れると爆水して、目が覚めると食事の支度の時間・・。ご訪問もなかなか時間が取れずで、本当に申し訳けないと思っております。
でも、旬で書きたいもの、これからも美味しい話題、ベリーな話題、少しづつですが、記録に残していきたいと思いますので、匿名希望様も、皆様も宜しくお願い致します。m(_ _)m

みそのさんへ

> 検索・・・それだぁ~( ☆∀☆)
> 全く考えてませんでした(笑)
>
> 有料版に入れば、ワシも、、、
> うぬ、、、有料(涙)

そうでしたか。FC2は無料のサービスだったので、他のところもそうなのかと・・。
そこで記事が満杯になったらFC2に来て下さいね。^ ^

> でも、訪ねて下さる方々が、何に興味を持って下さったかは知りたいですね♪

そうなんですよ。ブロ友さんの中には、ブログの右側の欄に常に出されている方がいらっしゃるでしょう。あれ、良いなぁと思ったので、ちょっとFC2でも試してみました。

椎たけ夫さんへ

> 確かにアクセス解析見てると「?」というのがありますね。
> うちのブログには結構「虫さされ 腫れ」で検索されてます(笑

あるものですね。あはは、虫さされ 腫れ ですか。それは面白いですね。
きっと、インパクトのある記事だったのですね。

> 自分のURLで検索すると知らない間に引用されてる記事があるもんで、
> たぶんそれでヒットするんだと思いますよ。

椎たけ夫さんの記事は、私の知らないことがいっぱいで、凄く専門的で面白い話題がいっぱいですよ。
その専門性がわかる方が記事リンクされるのですね。

> 椎茸以外での検索が多いので、

それだけアクセス数が増えたということですね。^^

> いったいなんのブログ書いてんだって笑えてきます(笑
> こちらはちゃんと目的にあったのでヒットしてますねぇ。

日によってね。(笑)育てていない品種もヒットしているのは不思議です。(笑)
その割りにあまり関係ない記事ばかり書いている気がして申し訳けないんですけど・・。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード