ショップ、始めました♪

金華園さんのオリーブの話題とナガボナツハゼの話題を記事にまとめ中ですが、まだまとめきれておりませんので、
別ネタを。

ショップは私じゃありませんよ~。(笑)

ブロ友さんの かじつ畑さん仙人さん

イチジクの苗のショップを始めました!

かじつ畑さんは『かじつ畑の苗木屋さん』と言うショップ。

2014年9月30日~開店一掃セール中です。(笑)
2014年10月2日現在では、画像を見た感じでは苗の樹高40センチ前後でしょうか、
品種は
フランダース、リサ、レディホワイト、ブリジャソットグリース、コナドリア、ドーフィン、ホワイトアドリアチック

などの品種をPRICE DOWN 実施中ですよ~。


仙人さんは『Lynx Fruit Collection』と言うショップ。

こちらでは、まだ市販では販売されていない様な珍しい品種を取り扱っています。
2014年10月2日現在では、苗の樹高150センチ程度でしょうか、落葉後に苗を切り詰めての出荷の様です。
品種は、
Figue De Marseill 、Champagne 、Noire de Barbentane(サンミシェル)、Bakor

など。並んでいるのは5品種ですが、出品したものが完売すれば、次の珍しい品種が並びますので毎週要チェックですね!

追記

今日見たら、新しい品種が追加されていました。

LSU Everbearing

イチジク好きな皆さん、是非ごひいきに!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。
すごくビックリしました。
この時期に苗のショップを始められるというのは、こちらではないことなので...
こちらは、苗もの屋さんは、そろそろ店じまいの季節なのです。
北海道は雪が降るでしょ。
とても羨ましいですよ〜。

九州のみなさんが、そうして育ててくれてるから、私たちも、冬でも野菜や果物が食べられるのですね....しみじみ〜

寒くて、今日あたり暖房焚こうかどうしようか...
そろそろ初雪が降りそうです。

かえるママさんへ

かえるママさん、大変遅くなりました。

> すごくビックリしました。
> この時期に苗のショップを始められるというのは、こちらではないことなので...

そうなんです。うちではないんですよ♪
びっくりさせてしまってごめんなさい。

> こちらは、苗もの屋さんは、そろそろ店じまいの季節なのです。
> 北海道は雪が降るでしょ。
> とても羨ましいですよ〜。

そうでしたか。北海道では雪が降ると店じまいとか考えたことがありませんでした。

> 九州のみなさんが、そうして育ててくれてるから、私たちも、冬でも野菜や果物が食べられるのですね....しみじみ〜

そんな風に思ったことはありませんでしたが、北海道って本当に大変なんですね。

> 寒くて、今日あたり暖房焚こうかどうしようか...
> そろそろ初雪が降りそうです。

げっ、もう初雪が来るのですか。九州でもひと雨ごとに寒くなったりしていますが、気が付くとまた扇風機を回しているので、夏が逆戻りしたみたいだったのですが、今日は長袖が欲しいくらいです。
そちらはもっと寒いのでしょうね。
風邪など引きません様にお気を付けて下さいね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード