スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッキーブルーを初お味見しました







待望のベッキーブルー。
ブルーベリーのラビットアイの品種の中では甘いと人気がある。

実付や収量がいまひとつと言う欠点があるにも関わらず、一度食べたらその甘さが尾を引いて、甘くない品種には手が出なくなりそうなベッキーブルー。

そんなベッキーブルーを今年初めてお味見なので、ちょっとドキドキ。(笑)

外観は、サウスランドの様なおちょぼ口と、柄が取れた痕も乾性でなかなかのもの。

肝心のお味は...\(^o^)/

今年食べた中で群を抜いて甘い!
こんな甘さは、完熟オニールみたい。

皮の品質は歯を立てた時の感触はハイブッシュ並。噛んでいるとほんの少しだけラビットアイを感じます。

なるほど。
Berryさんがこれの実生を育てていらっしゃるわけがわかりました。

今までBerryさんがなぜ『ベッキーの実生』なのか、ずっと疑問だったのですが、ここ数年の疑問が解けて、すっきりしました。
(^-^)/

これだけ激旨なら納得ですわ。
甘い桜桃が大好きでピタリと糖度を言い当てられる仙人さんでも、きっと脱帽されるに違いありません。
そして、こんな記事を書いたら、週末には仙人さんのところにベッキーブルーの苗木が全国から送られるかもです。(爆)

これは来年さらに大きくして実付アップさせてたくさん味わいたいものです。

今のところ、まだこれから本格的に熟れてくるオクラッカニーVSベッキーブルーでは、ベッキーブルーに軍配!

でも、オクラッカニーも素晴らしい味になるので、あと数日後が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激ウマだって♪(*´∀`)♪
ベッキー・・・持ってないですよ♪

おし!来年、手を出そう(笑)

実生も気になりますね~(*´∀`)
うちのは、今一つ・・・コツが見えてこないんですよね(涙)
頑張らないと!

No title

種が少なくて歯ごたえが良くて果実品質は言うことないと思うのですが実の付き具合が若干少ないのが玉に瑕(笑。
自家栽培しないと食べられない品種だと思います♪

Berryさんへ

> 種が少なくて歯ごたえが良くて果実品質は言うことないと思うのですが実の付き具合が若干少ないのが玉に瑕(笑。
> 自家栽培しないと食べられない品種だと思います♪

はい。まさにその通りですね。来年はもっとたくさん食べてみたいものです。
食べたい美味しい品種が作業の合間にも、パクっとお口に放り込むと、甘酸っぱくも風味の良いブルーベリーのお味が堪能できるのは、栽培している人だけの特権ですよね。^ ^


フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。