no title




我が家のぶどうの実生は先細りな形なのですが、今までブドウはセイベル9110しか育てたことがなくて、それがたまたま丸ではない形なので、ぶどうってみんな小さいときは丸くないんだと言う変な思い込みをしていました。

ところが真田さんのブログで丸い幼果のぶどうを見て、ぶどうって、丸い果実は最初から丸いんだと言うことに初めて気がつきました。(笑)

いや~、知らないって恥ずかしいですね。

うちのぶどうの実生がたまたま丸でなかっただけの様です。
さて、ジベレリン処理をしないブドウって、どんな味になるんでしょう。

楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

台風の影響はどうですか。
こちらは波が高く、雨も断続的に強く降っています。
この土曜日に、信州へ行くので、真田園さんのところにもよってきますよ。
道路が止まらなければとそれだけ心配しています。
九州に台風8号は上陸したようですので、お気を付けください。

ネコビーバーさんへ Re: おはようございます

> 台風の影響はどうですか。
> こちらは波が高く、雨も断続的に強く降っています。
> この土曜日に、信州へ行くので、真田園さんのところにもよってきますよ。
> 道路が止まらなければとそれだけ心配しています。
> 九州に台風8号は上陸したようですので、お気を付けください。

お陰さまでこちらは何ともありませんでした。
台風の日は晴れていて、大した風もなく、本当に台風なのかと思ったほどです。
かえってネコビーバーさんのところの方が、ニュースで報道されていたので被害が心配でしたよ。
信州に行かれますか。良いですね。ただ、雨よりも土石流などの方が怖いので、くれぐれもご無理されません様に気を付けて行ってらっしゃいませ。(^-^)/
真田園さんの奥様をご紹介いただいてから、楽しく会話させていただいたんですよ。
(^-^)v
どうぞ、宜しくお伝え下さいね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード