チャンドラー




チャンドラー、さすが大きい風貌です。(左)
中はエリザベス、右はシャープブルー。
普段はシャープブルーサイズを見慣れているからエリザベスのサイズでも十分大きいのに、チャンドラーは別格ですね。

まだ測定していませんが、皆さんのところは500円サイズ、出ました?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も我が家はちょっと届かないみたいです(笑。

リベイルさん~、我が家のチャンドラーは
気が付けば丸裸(笑)

我が母の友達が大喜びで、食べて帰ったそうです。。。

今年は、小粒しか残っておらず、計測不能です(笑)ヘヘヘ

Berryさんへ

> 今年も我が家はちょっと届かないみたいです(笑。

Berryさん、あのサイズでも十分大きいですよ。
でも、あと5日くらい木で完熟すれば最後の追い込みにぐくってサイズアップしそうですね♪

みそのさんへ

> リベイルさん~、我が家のチャンドラーは
> 気が付けば丸裸(笑)
>
> 我が母の友達が大喜びで、食べて帰ったそうです。。。
>
> 今年は、小粒しか残っておらず、計測不能です(笑)ヘヘヘ

残念!
やっぱり目を付けていたのは鳥君だけではなかったのですね。そのチャンドラー君の人気ぶりに免じて許してあげましょうね。^ ^
では、小粒に液肥を週一であげて500円クラスまでサイズアップしましょう。(^ ^)b
・・ジョークです・・^ ^

No title

今年はラッキ-なことに大豊作でした!
去年は残念の量だったのですが、今年は果実も大きく量も多い。
勿論500円玉超えも多数でました。
梅雨前に温度が高く好天が続いたからでしょうね。
今までチャンは収量少ないとずっと思っていましたが
見直しましたね。

全体に今年は良かったです・・
長くやっててたまに良い事もないと続きません。

はっぱさ~ん (^ ^)/ キター!

> 今年はラッキ-なことに大豊作でした!
> 去年は残念の量だったのですが、今年は果実も大きく量も多い。
> 勿論500円玉超えも多数でました。

出ましたか!おめでとうございます。
さすがです。うちのブロ友さんの中で今まで500円越えされたのはホワイトモグタンさんに続いてお二人目ですよ。プロでもなかなか500円超えが難しいのに。優秀賞ものです!

> 梅雨前に温度が高く好天が続いたからでしょうね。
> 今までチャンは収量少ないとずっと思っていましたが
> 見直しましたね。

うちも写真に撮ったものは私の口に入らず・・測定もできないままでしたので2番果以降でチャレンジです。
私のところも以前コガネムシの幼虫にやられて切り詰めて1年休ませたので今年は調子が良いです。

> 全体に今年は良かったです・・
> 長くやっててたまに良い事もないと続きません。

ここのところご無理されていませんか?
はっぱさん、炎天下は苦手そうだから心配です。体が資本ですから、少しでも休める時は休んでくださいね。
そうそう、自分に納得のいくサイズが出ていると嬉しく、ほっとするし癒されますよね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード