スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NH レカ




過去記事ですが、レカは房が一度に色付きました。
撮影日6月24日
未熟の時は酸味を強く感じますが完熟でラビットアイ並みの糖度の高さがある品種だと思います。
濃く、甘く、風味よくて、皮の薄さがさすがハイブッシュですね...\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

〉完熟でラビットアイ並みの糖度の高さがある品種だと思います。
濃く、甘く、風味よくて、皮の薄さがさすがハイブッシュですね・・・

となると、リベイルさん~コレですね♪
レカ・・・増やさねば!ヘヘヘ
我が家のレカも、樹勢もよく良い感じです。しかし、九州でも強いんですね♪

今後は、新品種を増やすより、一つ一つの品種をしっかり理解する時間を取ろうと考えてます、、、タイタンも買えませんでしたし(笑)

みそのさん

みそのさん、ながおちゃんやベリーちゃんと一緒にブルーベリー界を盛り上げて下さっって、ありがとうございます。私がたまにこうしてコメントできる時に日本中のブルーベリーマニアが盛り下がっていたら寂しいですが、みそのさん達の頑張りのお陰でマニアが訪問しても見に行けるブログが残ってくれたこと、どんなに感謝しても感謝しつくせません。
毎日の更新はご苦労も多いかと思いますが、マイペースで頑張っていただけたら、私はとても嬉しいです。

> 〉完熟でラビットアイ並みの糖度の高さがある品種だと思います。
> 濃く、甘く、風味よくて、皮の薄さがさすがハイブッシュですね・・・
>
> となると、リベイルさん~コレですね♪
> レカ・・・増やさねば!ヘヘヘ
> 我が家のレカも、樹勢もよく良い感じです。しかし、九州でも強いんですね♪

レカ、美味しいですね。雨が多いと酸味が強く出るケースも聞くのですが、今年の大分の様に、梅雨でも降ったり、中休みがある場合は、レガシーと味が並ぶくらいクラスです。ニューハノーバーはそれのやや上かな?幼苗の時は、暑い自宅で育てていましたので成長が悪かったです。山の畑に植えて3年でやっと調子が出て来た感じです。
みそのさんちも調子良さそうですね。
調子が出て来たレカは、チッペワみたいに大分でも育ちますね。



> 今後は、新品種を増やすより、一つ一つの品種をしっかり理解する時間を取ろうと考えてます、、、タイタンも買えませんでしたし(笑)

ごめんなさい、これリコメがまだのままエンターしちっゃていたみたいですね。大事なところなのに。(笑)

品種に関して、同感です。
植えた場所によっても、与えた肥料の割合が自分の畑の土と混合された時に良くも悪くもなるから奥が深いですもん。
みそのさん、大関さん、タイタンは私も欲しい~。(笑)
仕事が忙しくて全然時間の余裕がなくてまだ欲しいって連絡できていません。
今、私的にハイブッシュならニューハノーバーが今何本も欲しい苗No1、ラビットアイで何本も欲しい苗No1がタイタンです~。
ミノウブルーは昨年ちょっと増やしました。

ところで、いつだったか大塚さんと話していたら、『リベイルさんの記事を見て来ました』と広島から苗を買いに来られた方がいらっしゃったそうですが、もしかしてみそのさんだったりします?

FBでもNPO関係で広島の方がいらして聞いたみたのですが、違うって言われました。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。