オリーブの受粉?



オリーブのアルボサナです。

あと数日観察してみます。
花弁が落ちても雌しべが残っています。

これでもし果実が膨らんでくるならば、アルボサナは自家受粉できる品種と言えそうです。が、今の段階ではまだ完全に受粉が成功しているのか、経験がなくてわかりません。

果たしてアルボサナは、スペースの関係で一本しか置けないご家庭の救世主となるか...\(^_^)/。

残った花はあとわずか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

膨らんでますね、小さい実の様に・・・
受粉を祈ってます。

No title

オリーブの幼果は初めて見ました!
やはり可愛いものですね。

Tazumichiさんへ

> 膨らんでますね、小さい実の様に・・・
> 受粉を祈ってます。

膨らんでいる様に見えますよね。^ ^
ただ、本当に受粉していないと1週間くらいで生理落下することがあるのだそうです。
と、言うことで様子を見守っています。(^m^)

Berryさんへ

> オリーブの幼果は初めて見ました!
> やはり可愛いものですね。

うふっ、可愛いでしょう~。^ ^
小さい時はどんぐりみたいなんですね~。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード