スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RE ミノウエレガント

本当は全品種記録しておきたいのですが、畑で作業できる時間が限られているのでアップも数十種類くらいしかできないかも知れません。

今、全国的に田植え時期になり、いよいよブルーベリーの収穫時期が近づいてきましたね。

ブルーベラーの皆さん、どしどし色んな品種の記事を書きましょう~。(^ ^)/

あの時あのブロガーさんがあの記事に書いていた品種を食べてみたいね、とな~んて思われる方が増えたら嬉しいなぁ。

そうそう、ベリーちゃんのところでまた面白い企画をされていたのでご紹介しますね~。
都内の方、その頃東京にいるかも?の方、興味のある方は是非

コチラまでご連絡を。(^ ^)/

ながおちゃん行けそうですか?

ブルーベリーのラビットアイのミノウエレガントです。
昨年は寒の戻りに思い切りやられて、やや少なめの収穫となりました。
今年は、寒の戻りも考慮に入れて、枝の剪定を来年用と今年用、と言う風に枝を残す・残さないと言うくくり程度で花芽の制限はあまりしないで様子を見ました。

その結果がこれ。
もともと花の咲くタイミングも早いものと遅いものが混じる房なので、房単位で見ると前半の房はほとんど受粉しているけれど、後半のはぱらっとしか受粉していないです・・。^ ^;
トータルでちょうど良いかな~。

20140518_ミノウエレガント


全体的に見て、葉っぱと実の割合が何となく無理なく、でもそこそこ収穫できそうな予感・・?
梅雨時期から秋まで、長く収穫を楽しめる品種です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。