茎わかめとパン




これは兄が海に打ち上げられているのもを綺麗にして送ってくれた茎わかめ。

アゲとひき肉を入れてキンピラにしていただきます。




お兄ちゃん、ありがとう~。
感謝、感謝です。

それと先週までは週末のたびに仕事だったり、田んぼの苗代でお手伝いのメンバーの食事のお世話、苗代メンバーと、大忙し。

六月は、田植えと本職が忙しくなるので、なかなか皆さんのところまでご訪問が行き着かないと思います。

たくさんご訪問いただいているのに本当にごめんなさいね。

記事のアップはこんな感じの携帯投稿で適宜しているので、お暇な時は見に来ていただけたらマニアックな記事を時々書いているかもしれません。

一方通行なので、とても心苦しいのですが、FBやラインで繋がっている方なら翌日以内にはお返事できるかもです。

自宅パソコンにご連絡いただいているお方、なかなかパソコンの前に座れません。

お返事が遅くなってしまうこと、ご了承下さいませ。申し訳ありません。

かじつ畑さ~ん、ご連絡ありがとうございました。手作りパンの購入、楽しみにしています。(^-^)/

写真は後日。(笑)
これ、家族中に大人気でした。
やっぱり採れたて新鮮な茎ワカメは違いますね~。茎はやや柔らかめで、それでいて食感を楽しめる・・。(^ ^)v
味付けは塩コショーと鶏ガラだしを少々のシンプルなものですが、ひき肉のうまみと塩味がワカメやおアゲに絡み合って、それなのにあっさり感もあって、ご飯が進みます。(^ ^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード