スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NH レガシー

1400316852156.jpg

こちらも大関ナーセリーさんより購入した苗。ノーザンハイブッシュベリーのレガシーです。
とても樹勢が良いので、1花芽だけ残してお味見してみることにしました。

受粉してから、このサイズになるまでが早かった様に感じます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レガシー食べたい

県内のBB園の方が、レガシー推しでしたので、私も接ぎ挿しで増殖を試してみました。
接ぎ挿しは一度しか試していないのですが、全部、成功してしまい、おかげで何本あるのかわかりません。
たくさんあることが裏目に出て、網もかけてもらえず、結局、鳥さんしか味見していない状況です。

KOHさんへRe: レガシー食べたい

> 県内のBB園の方が、レガシー推しでしたの

わかります。同感ですもの。

>で、私も接ぎ挿しで増殖を試してみました。
> 接ぎ挿しは一度しか試していないのですが、全部、成功してしまい、おかげで何本あるのかわかりません。

なんと羨ましい。(笑)

> たくさんあることが裏目に出て、網もかけてもらえず、結局、鳥さんしか味見していない状況です。

秋になったら実と小苗が大分にも飛んで来ないかなぁ。(爆)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さんへ Re: 食べました

> Legacyを探して味見してみました。
> 4鉢を発見したのですが、実を収穫できそうなのは接ぎ木の1本だけ。それ以外は、もう鳥さんのおなかの中なのでしょう。
> とてもおいしい品種ですね。味で残してもいい品種です。

でしょう?(笑)
で、それだけじゃなかったんです。他の品種で、暑さで果肉が煮えるものが出てくる中で、これとかニューハノーバーとかは、暑くても煮えにくい品種なのではないかと思いますよ。
最近は東北でも昔とは比較にならないくらい暑いので、日本で育てるなら梅雨でも実が裂果しない品種はもちろんですが、暑さでも煮えにくい品種もポイント高いですよね。(笑)

それと超嬉しいお知らせをありがとうございます。(^o^)/
ヤッター!ルンっ🎵
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。