スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑のジュエル










花も実が付くのも畑の方が10日くらい遅かったのに、5月中旬には追い付いてしまうのですね。

後の二枚は比較の為、シャープブルーとオニールを。

もし、タグが外れていても私にジュエルとシャープブルーとオニールが見分けることができるでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャープブルーは葉っぱが独特だからオニールとの見分けるのは割と簡単だと思います。シャープブルーとジュエルは似ているらしいからそちらは葉では無理かもしれません。一番下の写真はガク片が割と綺麗な星型を描いているから、それも同定の参考になりますね♪

Berryさんへ

> シャープブルーは葉っぱが独特だからオニールとの見分けるのは割と簡単だと思います。シャープブルーとジュエルは似ているらしいからそちらは葉では無理かもしれません。一番下の写真はガク片が割と綺麗な星型を描いているから、それも同定の参考になりますね♪

ちょっと前の幼果はオニールもそっくりでしたが、確かにこの時期くらいになるとガク片がオニールだけ変わって来ました。葉っぱはシャープブルーとぼこぼこ具合も丸さ具合も実の形も、実の豊産性もそっくりです。さすが親子ですよね。^ ^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。