BB畑の草刈り

これは畑の草刈りした時の写真。




久しぶりの畑は草が茂っておりました。

日が当たっている方は雨が降ってもすぐに乾くらしく、草は短いのですが、日陰は70cmくらいまで伸びていて、
上、中、下・・と切っていかないと長すぎて巻き込んでしまいます。

カラスのエンドウが凄かったです。

草刈機に無理をさせたせいか、途中でエンストしたので昼休憩を取り、機械がクールダウンしてから再開。

ついでに通路も終わらせました。給油は全部で満タン、3回。

さすがに手がぶるぶる...(・・;)

汗が背中をつたい、靴下に入るのですよね。

作業が終わって





靴を履き替える時に靴下を絞ると漫画みたいに汗がジャーっとしたたり落ちました。

顔は真っ赤にほてります。

さぁ、これから草との決戦!
頑張らねば。\(^-^)/

しかし...
つ、...疲れた(*_*)

そんな疲れた私をブルーベリーの花たちが癒してくれます。

ピンクの大きな花、と言えばブラッデン。




ラビットアイはまだ三分咲き程度でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草刈り作業、お疲れ様でした。

大汗かいた分、終わった後は清々しい気分でしょうね。

今年は全部生らせますか?スゴイ数になりそうですね~

No title

汗が絞れるっていったいどこの南国ですか(笑
こっちはいまだに白い大地だというのに――

地植えでは雑草との戦いが大変ですね。
草刈り機3度給油とはかなりの労働でしたね。
これが1度だけじゃないから・・・お疲れ様で―――ス

かじつ畑さんへ

> 草刈り作業、お疲れ様でした。
> 大汗かいた分、終わった後は清々しい気分でしょうね。

気持ち良かったですよ。が、翌日筋肉痛でした。(笑)お恥ずかしいけれどあちこち湿布貼ってました。^ ^;


> 今年は全部生らせますか?スゴイ数になりそうですね~

昨年は4月の末の遅霜にやられて残った数が全然少なくて収穫に失敗したので、今年は一度実が付いてから全体のバランスを見て減らそうかと思います。(笑)

椎たけ夫さんへ

> 汗が絞れるっていったいどこの南国ですか(笑

おほほ・・(^m^)アロハ~(ちょっと違うか・・)
南国は豊後の国、ですわよ~。(^▽^)/

> こっちはいまだに白い大地だというのに――

うげっ、そちらはどこの国ですか。
まだ白い大地、寒そうですね。
りょっつぁんからのFB風の便りに山桜が咲き始めたと聞きました。ようやく春がそこまで来ましたね。(^ ^)
良かったですね~。

> 地植えでは雑草との戦いが大変ですね。

そうなんですよ。考えてみたら、北国と南国・・北国は除雪で大変、南国は除草で大変。
でもきっと椎たけ夫さん達の方が毎日のことだから大変だと思います。

> 草刈り機3度給油とはかなりの労働でしたね。
> これが1度だけじゃないから・・・お疲れ様で―――ス

そうそう。これから毎月・・???
放置すると伸びすぎて切りにくいんです。
今回とても油と時間がかかったのは、深いところでは70cm以上丈が伸びており、上・中・根元と三段階で切らないと一度で切れなかったからなんです。
づ・・疲れた~・・・
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード