

ベリー会議のベリーちゃん

最近、フェイスブックでお友達になったベリー会議のベリーちゃん。^ ^

こちらがベリー会議さんのキャラクターのベリーちゃんです、センスが良くて可愛いでしょう~。(^m^)

ベリーちゃん


フェイスブック&リアル・ブルーベリー友達のベリージュファームさんや巨峰ワインさんの西南暖地ブルーベリー研究会の皆さんや、りょっつぁんが共通のお友達だったことから、お知り合いになり繋がらせていただきました。

ベリー会議さん達の活動を拝見しているとブルーベリーをこよなく愛する女性パワーが凄い!

ベリー会議さんの会長さんはコチラ


こちらでは国内や海外のブルーベリー事情などの情報も発信されているんですよ。

最近ベリー会議さんで企画されているものは

日時 4月12日 13:00~15:00
場所 ベリーコテージ 
企画 窓辺を飾るガーデニング

です。

窓辺を飾るガーデニング


もしも関東付近でブルーベリーやベリー類に関心がある方がいらしたら、ベリーをふんだんに使ったスィーツ作りのお料理教室や、栽培に関する講習などが企画されていますので、是非ご参加を。


近ければ私も受講したいです。(*^ ^*)

monalisaさ~ん、ながおちゃ~ん、ガーデニングもスィーツも企画が素敵でしょう。
希望が多い場合は秋にも企画するかも知れませんとのこと。

今回は定員オーバーするほどの大人気の企画。もしもこの記事を読んで窓辺を飾るガーデニングの講習会にどーしても行ってみたい方はコチラまでご相談下さいね。(^ -)-☆


もともとベリー会議さんのお名前はフクベリーの福田さんのサイトで存知ておりましたが、ブルーベリーをやっていると不思議とBB好きな人と人が繋がるものなのだなぁ、と思います。

ベリーちゃん、大分に来られた時は是非女子会をしましょうね~。(^ ^)/
"窓辺にブルーベリーを、食卓にベリーを"が夢。
窓辺やテーブルにベリーの苗木があって食卓にはベリーの料理やデザート。

ベリーは文化
になるのを目指しています。


それがベリーちゃんです。^ ^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう企画をしてくれるところはありがたいですね。
育てるばっかりじゃなくてどうやったらより美味しく食べられるか。大事ですね~。
しかも、住所を調べてみてびっくり。
3年前まで立川市の玉川上水というところに住んでいたのですが、自転車で行ける距離でした。
もっと早くブルーベリーに目覚めるんだった~と思います(+_+)

ながおちゃんへ

> こういう企画をしてくれるところはありがたいですね。
> 育てるばっかりじゃなくてどうやったらより美味しく食べられるか。大事ですね~。

monalisaさんの方はベリーちゃんと同じ県だし、ベリー会議の会長さんのところはながおちゃんと同じ都だから、美味しい企画と言えばすぐに二人が頭に浮かびましたよ。

ながおちゃんはプロ並の栽培をされているから、そこへ行ったらブルーベリーを思う存分語れる友達が山ほどできるに違いありません。もし行かれる時は、本業の名詞以外に趣味のブルーベリー名刺交換用の名刺を作ってスィーツ作りやガーデニングの講習会に是非遊びに行って下さい。

私は遠い大分から、ブルーベリーが大好きな人同士がいっぱい喋れる様になるように、人と人をつなぐ赤い糸なんてすよ。(本当か・・?)
ブログだけでお付き合いでなく、ブルーベリー好きな人達にお仲間って思えるお友達をいっぱい作って欲しいなぁ、って思うんです。そう言う場所に行くと感性が似た方がたくさんいます。
そう言う人同士は、一緒にいるだけで自然と心が通じるからめっちゃテンションが上がって楽しい時間が過ごせると思いますよ。♪

> しかも、住所を調べてみてびっくり。

げっ、そうだったんですか。

> 3年前まで立川市の玉川上水というところに住んでいたのですが、自転車で行ける距離でした。
> もっと早くブルーベリーに目覚めるんだった~と思います(+_+)

知らなかったです・・(爆)
あはは、世の中狭いですね~。
では、時間的に合わない時は、まず会場であるベリーコテージさんのところで手始めに摘み取り体験とスィーツを食べに行く、と言うのをオススメしますよ~。(^ ^)v

私のリアル友達のベリージュファームさんのお話では、ベリージュファームの喫茶の立ち上げの際は、ベリー会議の会長さんであるベリーコテージさんのところで色んなノウハウを修行させていただいて今がある、とのこと。ベリー会議さん達は、今の日本のブルーベリーの加工に関しては四国のBerry's Lifeさんと共に日本のブルーベリーの加工に関するノウハウを色んな角度から提供され、就農・喫茶をされる方たちを牽引されている凄い方たちなんです。

日本を背負って大きな舞台にたっていると言う点では、ながおちゃんと一緒ですね♪
今日も低音の美声で頑張って下さい!
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
