クリスマスローズ満開



















長らくブログをお休みしておりましたにも関わらず、たくさんの方にご訪問いただき、本当にありがとうございました。
どうにかひとつの山を越えた感じですが、まだまだ問題も残しておりますので本当に不定期な更新になって皆様にはご迷惑をおかけすると思います。

先日、日田の資源開発さんから樹皮のチップを購入した時、畑に袋を下ろし終わるとすっかり真っ暗でした。

マルチの追加はまた週末に少しづつします。

ふと見るとクリスマスローズが満開でした。

昨年の今頃は指の怪我で身動きが取れずクリスマスローズの満開なのを見ることができなかったので、満開を見るのは今年初めて。

こんなに咲いているのが見れたことに感謝です。

健康や普段の生活ができることの当たり前と思っていました。

でもそれがいかに当たり前ではないのだとしみじみ感じる今日この頃です。

皆様に幸多かれと心よりお祈り致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のクリスマスローズも咲き始めました。
お世話の仕方が、こちら本位ですので
私についてこれないクリスマスローズもあって
年々、少しずつ消えていく種類もあります。

そうそう、クレマチスも芽を出し始めています。

Reveiiieさんにとって、この1年は試練の年でしたね。

長い人生には、そんな時も1度や2度は~

草花に癒されて、生き抜くヒントを得たいものですね。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リヴェイルさん

クリスマスロ-ズ満開で本当に綺麗ですね。
こちらのは少しだけ早くて、もう緑のお花になってしまいました。

>健康や普段の生活ができることの当たり前と思っていました。
でもそれがいかに当たり前ではないのだとしみじみ感じる今日この頃です。
まさに同感です。毎日目覚めると今日も生かされている、有り難いことと
感謝しています。

No title

こんばんは。
先日はお忙しい中、メールやお電話をありがとうございました。
いろいろと大変だったようですが、一段落ついたようで良かったですね。
クリスマスローズ、そちらは大分咲いていますね。
こちらはやっと咲き出したところです。
これからはいろいろな花が咲いて来ますね。
偶にはのんびり花見でもされて心の疲れを癒してください。(^^)

monalisaさんへ

> 我が家のクリスマスローズも咲き始めました。

monalisaさんちはだいぶ株が大きいので見応えがあるでしょうね。いつかラインで写真を拝見したいものです。(笑)明るいうちにおうちにいらっしゃる時、来年でもかまいません。待ってます。(^-^)/

> お世話の仕方が、こちら本位ですので
> 私についてこれないクリスマスローズもあって
> 年々、少しずつ消えていく種類もあります。

なるほど。そうやって淘汰されて良いものだけが残るのですね。

> そうそう、クレマチスも芽を出し始めています。

何だか春ですね。

> Reveiiieさんにとって、この1年は試練の年でしたね。

母のことから何かしら試練続きでしたね。
お祓いしてもらってこれですから、大難を小難にしていただいていると思うことにしています。
(^-^)v

> 長い人生には、そんな時も1度や2度は~

はい、そうですね。(*_*)

> 草花に癒されて、生き抜くヒントを得たいものですね。

我思う、故に我ありではなくて、そんなお言葉をいただけるお友達に恵まれたと言うことがブログを続ける所以です。monalisaさん、ありがとうございます。
生き抜くヒントを見抜ける様にならなくちゃいけませんね。
お魚、たくさん食べて頑張りますね~。(笑)

匿名希望さんへ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

> クリスマスローズ綺麗ですね~♪

ありがとうございます。
種から育てると思い入れがあるものですね。

> 私も先日1年草ではありますが、花を買いました。まさに、柄にもない買い物(笑)
> 花のある暮らし、良いですね

匿名希望さんはお花もお好きでしたか。
癒されますね。

> 頑張って下さいとは言えないですが
> 1日も早く安らぎが訪れる事を祈っています。

お心遣いをありがとうございます。
匿名希望さんの優しさが心に沁みます。
ひとつひとつの言葉をとても丁寧に選んでいただいて、凄く気を使っていただいているのがわかりました。
きっと匿名希望さんの育てているお花や果樹は同じ様な慈愛に満ちたお気持ちで接していらっしゃるのでしょう。
感謝・感謝です。

はっぱさんへ

> クリスマスロ-ズ満開で本当に綺麗ですね。

ありがとうございます。(^-^)

> こちらのは少しだけ早くて、もう緑のお花になってしまいました。

やっぱりそちらは暖かいですね。
一週間から10日遅れでこちらも緑色になり始めました。(笑)


> >健康や普段の生活ができることの当たり前と思っていました。
> でもそれがいかに当たり前ではないのだとしみじみ感じる今日この頃です。
> まさに同感です。毎日目覚めると今日も生かされている、有り難いことと
> 感謝しています。

はっぱさん、私も同感です。
指をペチャンコに潰してしまった時も思いましたけれど、自分が当たり前って思っていたことがいかにありがたいことだったのか気づかされます。
家族が元気なこと、五体満足なこと、怪我や病気でないこと、全てが当たり前ではないんですよね。
うちはブルーベリーを育てることに興味がある人が誰もいないから自分にも何かあったら畑の世話は誰に頼もうかとかも考える時まであります。

ホワイトモグタンさんへ

ホワイトモグタンさん、こんばんは。
大変遅くなり、申し訳けありません。

> 先日はお忙しい中、メールやお電話をありがとうございました。

ホワイトモグタンさん、その節は色々と相談にのっていただいてありがとうごさいました。
お礼を言うのは私の方ですよ。^ ^
ホワイトモグタンさんには指を潰してしまった時と言い、今回のことと言い、本当に親身になって聞いていただきましたね。感謝・感謝です。

> いろいろと大変だったようですが、一段落ついたようで良かったですね。

気持ち的にも体的にもやっとひとつの山を越えました。
でも今回のことで生きている今を大事に生きなきゃとか、今こうして生きていられるってことは"ありがたいこと"なんだとつくづく思いました。

> クリスマスローズ、そちらは大分咲いていますね。
> こちらはやっと咲き出したところです。

はい、気がつくともう緑色の花になっているものもありました。年々花の数が充実してくるのがうれしいですね。^ ^

> これからはいろいろな花が咲いて来ますね。
> 偶にはのんびり花見でもされて心の疲れを癒してください。(^^)

う・・、うぐぐ・・嬉しいお言葉・・(T-T)
ありがとうございます。m(_ _)m

No title

綺麗な八重の花もありますね♪
我が家のも沢山咲いて楽しませてくれていますよ♪

Berryさんへ

> 綺麗な八重の花もありますね♪
> 我が家のも沢山咲いて楽しませてくれていますよ♪

見たいです!!!(笑)
是非アップをお願いします。(^人^)
毎年、楽しみにしているんですよ。昨年は面白い5月咲きもありましたね。我が家では見たことがありません。
あの様な咲き方をするのがあるのですね。初めて拝見しました。^ ^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード