クリスマスローズ




今年は順調に花芽が成長している様です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

リンクありがとうございます
こちらもリンクさせていただきますm(__)m

植本多寿美 さん

> リンクありがとうございます
> こちらもリンクさせていただきますm(__)m

リンクの件、大変ありがとうございました。m(_ _)m
宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます

新年も、3日と4日は午前中は仕事でしたので、早々ゆっくりできませんでした。
明日はゆっくりしようと思っています。
今年は、春以降にあちこち行ければいいなあと思っています。
本年ももよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
クリスマスローズの蕾、楽しみですね。我が家のもポツポツ顔を出していましたよ♪

ネコビーバーさん Re: あけましておめでとうございます

ネコビーバーさん、こちらこそ宜しくお願い致します。

> 新年も、3日と4日は午前中は仕事でしたので、早々ゆっくりできませんでした。

お仕事でしたか。お疲れ様でした。お休みが少なくて本当にゆっくりできませんでしたね。

> 明日はゆっくりしようと思っています。

貴重なお休みですね。ごゆっくりされて下さいね。

> 今年は、春以降にあちこち行ければいいなあと思っています。

今まで半端なく忙しくされていましたから、節目以降くらいはマイペースでゆっくりお楽しみ下さいね。(^ ^)/
と言いつつ、春はガーデニングの季節。バタバタしそうです。(^m^)

Berryさんへ

> あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

Berryさん、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

> クリスマスローズの蕾、楽しみですね。我が家のもポツポツ顔を出していましたよ♪

まぁ、Berryさんのところもでしたか。それは楽しみです!
毎年Berryさんちとかいづさんちのクリスマスローズの同級生実生達をダブルで拝見できるのをとても楽しみにしておりましたのが、今年はかいづさんちの方が見られなくなって寂しいです。(T T)

今日、改めて確認しましたら全ての実生に蕾が付いていて、しかも色も概ねわかるくらいの膨らみ具合でここのところのお天気続きで、昨年よりも少しだけ開花が早い気がします。^ ^

No title

コメントありがとうございます^^

今年もどうかよろしくお願い致します。
りんごチップすもやっと作り始めました。
どうか、ヨロシクお願いします(*^_^*)

ヨメッコさんへ

> 今年もどうかよろしくお願い致します。
> りんごチップすもやっと作り始めました。
> どうか、ヨロシクお願いします(*^_^*)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
では、さっそく・・(笑)


明けましておめでとうございます。

もう1月5日になってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスロールの開花が楽しみですね~
そちらは暖かいんですね~
信州塩尻は、毎朝氷点下2度~12度で、
日中の温度は5~7度くらいです。 寒いですよ~

↓ 2日の新年会の様子、ほのぼのと拝見させていただきました。
とても、温かなご家族に囲まれて、優しい時間を過ごせてよかったですね。

↓ 元旦には、待ちに待ったシャシャンボの美生の実を収穫され、
沢山の画像のUPありがとうございます。
つまみ食いしてみたくなるシャシャンボ、ブルベリーより甘いのかな?
見るからに、食べると目が良くなりそう~
愛がいっぱい詰まった果実ですね。

No title

こんばんは。

クリスマスローズ、順調に成長されているようですね。
我が家のも頑張っていますよ~~~(*^_^*)


今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

sanadaenさんへ Re: 明けましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

sanadaenさん、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

> クリスマスローズの開花が楽しみですね~
> そちらは暖かいんですね~
> 信州塩尻は、毎朝氷点下2度~12度で、
> 日中の温度は5~7度くらいです。 寒いですよ~

うわっ、もう氷点下続きですか。日中でも5~7度は冷え込みますね、さすが信州、寒そうです~。^ ^

> ↓ 2日の新年会の様子、ほのぼのと拝見させていただきました。
> とても、温かなご家族に囲まれて、優しい時間を過ごせてよかったですね。

長い間、介護や親たちの入退院の繰り返しで誰か彼か危篤状態になったり、病院に入り浸り状態の年が続いたので、心安らかに過ごしたお正月は数えるほどしかありません。
嫁入りしてから、人の生死の緊張なくゆっくりとした気持ちで過ごせるお正月の幸せを味わうことができて嬉しかったです。

> ↓ 元旦には、待ちに待ったシャシャンボの美生の実を収穫され、
> 沢山の画像のUPありがとうございます。

遡ってたくさんの記事を読んで下さって本当にありがとうございます。^ ^

> つまみ食いしてみたくなるシャシャンボ、ブルベリーより甘いのかな?

この時期くらいになると甘みが乗ってくるので、普通にブルーベリーの味がし、ハイブッシュ並みの甘さです。ラビットアイの甘さにはかないません。(笑)
中にはシャシャンボ特有の癖のあるものもありますが、大実であればあるほど味はブルーベリーにより近いんですよ。

> 見るからに、食べると目が良くなりそう~

目が良くなるにはφ5mmのものを食べると良いかもです。φ9mmのだとその倍の数食べないとかなわないかもです。

> 愛がいっぱい詰まった果実ですね。

sanadaenさん、優しいコメントをたくさんいただき、ありがとうございま~す。♡

ちぃちぃさんへ Re: No title

ちぃちぃさん、明けましておめでとうございます。

> クリスマスローズ、順調に成長されているようですね。
> 我が家のも頑張っていますよ~~~(*^_^*)

実は私がブログでクリスマスローズ記事を書き始めた頃、FC2でクリスマスローズで検索するとちぃちぃさんのところが必ずヒットしていたのでそちらのクリスマスローズの過去記事の写真をちょこちょこ拝見しておりました。^ ^

私のところの過去記事にはしれっとご紹介させていただいております。

ちぃちぃさんちのエリックスミシーと言う品種に目が釘付けになりました(^-^)
http://reveille3blueberrys.blog62.fc2.com/blog-entry-792.html

ところがあれから何度か検索したのですが、蕾の記事はヒットするのですが花の記事がヒットしません・・。
あの花の記事はどの記事だったのでしょう・・(T T)
宜しかったら教えていただけると幸いです。

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

No title

我が家のクリスマスローズも、花芽が膨らんでいます。

楽しみですね。

No title

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。
まるてつヨメッコ・リンゴチップス、注文して今日届いて、今食べてます。
これは美味しい!!
唾液が浸み込むと、あの素晴らしい果汁になって帰ってくる、感じ。
リンゴジュースもあの渋味のない蜜のような甘味そのまま。
容量が少ないのがいまいちですけど。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスローズ プックリ膨らんだ花芽が可愛いですね。
お花の開花を待つばかりと言うところでしょうか?
我が家でも少しずつ楽しみの芽が~

寒い季節だからいっそう嬉しさを感じます。
良い一年になりますように~~

monalisaさんへ

> 我が家のクリスマスローズも、花芽が膨らんでいます。
> 楽しみですね。

monalisaさんのところも年々充実して来て、水に浮かべたものは見事でしたものね。
我が家もmonalisaさんのところみたいにいつか水に浮かべて楽しめるくらいたくさん花が付くと嬉しいです。 ^ ^

olishibaさんへ

> あらためて、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

> まるてつヨメッコ・リンゴチップス、注文して今
日届いて、今食べてます。
> これは美味しい!!
> 唾液が浸み込むと、あの素晴らしい果汁になって帰ってくる、感じ。
> リンゴジュースもあの渋味のない蜜のような甘味そのまま。
> 容量が少ないのがいまいちですけど。

早速のリンゴチップスの食味レポートをありがとうございます。
ブログを通して美味しさが口コミで広がるのは良いですね。
私も電話しようと思ったら登録し忘れていてまだメールできていません。とても美味しいらしいですね。
楽しみです。(^-^)

楽しみですね。

今年もよろしくお願いします。
私も山の庭にクリスマスローズを植えています。
今は雪の中ですが、春が楽しみです。
リベイルさまのクリスマスローズは何色の花が咲くのでしょう。
咲いたらまた、見せてくださいね。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

大変遅くなり申し訳けありません。先週辺りからパソコンの調子が悪くなり、うまく立ち上がりません。スマホからだとスムーズに書けないで何度も書き直して、エンターキーを押したのにうまく入っていません。

> クリスマスローズ プックリ膨らんだ花芽が可愛いですね。
> お花の開花を待つばかりと言うところでしょうか?

可愛いです。^ ^
黒が先陣を切って開花寸前になりました。

> 我が家でも少しずつ楽しみの芽が~

楽しみですね。私もそちらの開花を楽しみにしております。

> 寒い季節だからいっそう嬉しさを感じます。
> 良い一年になりますように~~

同感です。クリスマスローズは洋服に例えるならフォーマル、高貴なイメージがあります。そんなところが魅力に感じるのは私だけでしょうか。
はちみつオリーブさんにとって素敵な一年になります様に。

はるみ楓さんへ Re: 楽しみですね。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年も色々教えていただけると嬉しいです。

> 私も山の庭にクリスマスローズを植えています。
> 今は雪の中ですが、春が楽しみです。

ひとつひとつが手作りのお庭、素晴らしいですよね。ご夫婦力を合わせてとても素敵なものが出来上がる様子、春になったらお庭のお花の全貌が見れるかな、と楽しみです。

> リベイルさまのクリスマスローズは何色の花が咲くのでしょう。

我が家のは黒、アイボリー、ピンク、グリーン、赤、などです。形はダブルか、セミダブルが実生として育ちつつあります。全部種から育てたので思い入れがあります。糸ピコやスポットは今年あたり初めて花を咲かせるものの中にあるかどうか、楽しみです。

> 咲いたらまた、見せてくださいね。

はい、是非。私もはるみ楓さんちの山のお庭のクリスマスローズ、見せて下さいね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード