お手玉を手直し中


お手玉を作っておりましたものを、今日義母のところへ持って行き、実際に使ってもらいました。

すると義母からこんなアドバイスが。

『長いものは掴みにくい。中身に対して布地に少しだけゆとりがあるものが一番使いやすくて、ゆとりのないものは投げにくい。』のだそうです。

う~ん...。幼い頃はそんな事まで考えられてお手玉が作られていたなんて知りませんでしたけれどなかなか奥深いものですね。

でも義母はいまだに三個投げができます。

自分が二個しかできないので三個できる人は尊敬しちゃいます。(笑)

ということでアドバイスいただいたので可能な限り手直しをします。(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も仕事で、お手玉作る事がたまにあります(笑)
なかなか、男の手作業、、、( ´,_ゝ`)上手くいきません!形も、丸く上手くならない、まぁそこは、ご愛嬌です~(´∇`)私が作ったモノは、基本的にお手玉してもらえず、噛んだり投げたりで、即日壊れます(笑)しかし、まだ生のブルーベリー楽しめるなんて♪

No title

私は3つできますよ(笑
婆さんは4つとかやってましたけど・・・
ジャグラーが大量にやってるのを見ると信じられないですけどね。

みそのさんへ

> 私も仕事で、お手玉作る事がたまにあります(笑)

あ・・、なるほど~。^ ^
そう言うこともされるのですね。
殿方なのに偉いですね。お手玉はボケ防止だけでなく、動体視力や反射神経を養うのに良さそうです・・。
私は子供の頃から2個しかできないのですが、大人になっても2個しかできません。^ ^;

> なかなか、男の手作業、、、( ´,_ゝ`)上手くいきません!形も、丸く上手くならない、まぁそこは、ご愛嬌です~(´∇`)私が作ったモノは、基本的にお手玉してもらえず、噛んだり投げたりで、即日壊れます(笑)しかし、まだ生のブルーベリー楽しめるなんて♪

噛む・・?投げる・・?
あはは、それはそれで楽しく使っているご様子ですね。
そうなんです。最初の1個はあんまり美味しくなかったのですが、あとの2個はとても美味しかったですよ。(笑)

椎たけ夫さんへ

> 私は3つできますよ(笑

ええっ・・!本当ですか。それは素晴らしいです!
尊敬しちゃいます~。(笑)
・・・あのぉ~。。。もしかして椎たけ夫さんてお姉さんがいっぱいいらしたのです・・?

> 婆さんは4つとかやってましたけど・・・

上には上がいるものですね。びっくりです。私なんて3つでも、全く動きがイメージできません・・。お手玉音痴ですね。(笑)

> ジャグラーが大量にやってるのを見ると信じられないですけどね。

あれはもう神業かもです(笑)
椎たけ夫さん、なかなかご訪問できなくてごめんなさいね。
もう少しお待ち下さいね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード