自然薯の秋ですね~^ ^





昨日は兄夫婦が自然薯を堀りに行ったらしく、姉と私のところに届けてくれました。
私は自然薯が大好きなので大喜び。
同居の家族も好きなんです。(^-^)

兄弟って良いものですね~。
お礼の電話を入れて、今日早速調理しました。

皮を剥いて、すりおろしてイリコでとった出し汁

入れ終わった後に写真を撮っていないことに気付き、ほとんど汁なしです・・トホホ・・





すりおろした自然薯に塩と醤油、生卵を入れてミキサーで数十秒ほどかき混ぜると美味しい自然薯の出来上がり。




風味がとても豊かでふわふわとろ~り♡

もうほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです。(^-^)v
食欲の秋・・、おかわりしてしまいました。

お兄ちゃん、お義姉さん、美味しい自然薯をありがとうございました。(^ ^)/~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード