スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅しました

さきほど長崎の通夜から帰宅しました。午前11時前に出かけて、途中70キロごとくらいに休憩し、16時半過ぎに長崎県内に入りました。
長崎に入ってから某ICを降り、さらに右折、左折でくねくね・・・?

ナビを付けていたにもかかわらず迷いました。右だ、左だと指示があるのに途中から"近くに来ました"とか案内が途切れたと思ったら海の方面まで来ていたり・・・。

知らない土地だと地図を見ても自分がどっちの方向に向いているかさっぱりわからないものですねぇ・・。
土地勘はないし、方向音痴だし、こんなんでよく一人で知らない県に行こうと思うものだと我ながら呆れます。
(^ ^;)

長崎といえど広いですね。ようやく17:30に葬儀社に到着したけれど、なんだかんだで6時間以上かけてようやく着きました。
若者なら、休息なしで4時間以内で着く距離なのでしょうが、高速道路で途中休憩するたびに目と肩の疲れが半端なくて長崎に近づくほど休憩時間が長くなります・・・。

あまりにも急なことで通夜に集まれた方は少な目でしたが、故人の優しいお人柄が伝わる良いお通夜でした。
何より、私が嫁に来たばかりの頃、夏休みになると義母宅に遊びに来ててた当時小学生だった子供達は、今では結婚して小学生の子供を連れていました。(笑)


通夜の後、1時間ほど親族と過ごし、故人とその家族達に別れの挨拶をさせていただいて帰路へ。
旦那様は仕事で参列できませんでしたが、無事代理を務めて参りました。

帰りは高速は1時間もしないで睡魔が襲います・・。
しかも近視の老眼の目には夜間走行はきついものですね。
特に夜間の長崎から佐賀に向かう途中の半端なく長いトンネルは行けども行けどもトンネルから抜らけられないのですが、トンネル内のライトがめちゃめちゃ眩しくて目が疲れました。


なんとかこらえて、佐賀IN。
途中お腹が空いて佐賀のSAでラーメンをいただきましたが、これがシンプルなのにとっても美味しかったです。
極細麺で、麺に癖がなく旨みがあって、とんこつも臭みが全くなくて濃厚なのにあっさりしている感じで食べやすかったです。
今まで食べた九州ラーメンの中で一番好みの味でした。^ ^


山田インターで旦那様に電話を入れました。
22時を過ぎた頃には随分と冷え込み、車のヒーターを入れないと寒かったのですが、暖かくなると余計眠いものですね。

行きよりもさらに休憩箇所と休憩時間が増え、途中30分とか仮眠を取りながらで、帰宅したのは2時半でした。
でも、無事に着いてほっとしました。

目が覚めたら稲刈りのお手伝いをして下さる方達の食事の支度です。

これから寝ます。Zzz・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。