

日々のこと

日中、丸3時間草刈りを頑張ったReveilleです。(笑)

久しぶりの草刈り機であちこち・・・な感じですが、何とか立ちあがれます。^ ^


そして、今晩はオステリアブーチョさんでお食事会をしました。

何のって?

はい。9月は結婚記念日、10月は同居の家族のお誕生日だったのですが、それぞれ仕事などで家族が揃わなかったので今日になりました。

オステリアブーチョさんは日中にはランチをいただいたことはあったのですが、ディナーは初めて。
いつか来てみたいと思っていましたので思い切って家族で来ました。


20131006_オステリアブーチョ (6)-1

20131006_オステリアブーチョ (4)

前菜

生野菜をアツアツのアンチョビソースで戴きます。^ ^

生野菜をこんな形でいただくのは初めてで、とても新鮮でした。
ごぼうで有名な戸次産の野菜です。

20131006_オステリアブーチョ11 (4)


パンとオリーブ3種。
塩分濃度の違う3種、1つはミッションかな・・?マンザニロ・・?olishibsaさんならきっとわかるんでしょうねぇ・・。(笑)


20131006_オステリアブーチョ11 (3)

さらに6品続き
特に、一番右のエビのお料理、美味しかったです。

20131006_オステリアブーチョ11 (1)


メインのパスタ。
蒲江産のシジミを使っています。
蒲江のシジミは貝柱が2つある不思議な貝です。^ ^

20131006_オステリアブーチョ (2)


そして何より嬉しかったのはこのお心使い
お皿には「結婚記念日おめでとう」

20131006_オステリアブーチョ (7)

「Happy birthday!」

20131006_オステリアブーチョ (8)

「Buon Compleanno ♡」(イタリア語でお誕生日おめでとう)

20131006_オステリアブーチョ (9)


粋なはからいをしていただきました。
シェフの菅さん(左)、ソムリエの佐藤 湖衣ちゃん(右)、ありがとうございました!

20131006_オステリアブーチョ (1)

心がぽーっと暖かくなるマンマのお味でした。^ ^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
馴染みの美味しいお店があると楽しめますね~
シジミのパスタ、惹かれます。

olishibaさんへ

> おめでとうございます。

ありがとうございます。同居の家族は3日遅れのお誕生日のお祝いとなりました。
うちの娘は4月生まれなのですが、お店の方にとっては来店する夫婦以外の二人のうちどちらが誕生日かなんてわからないので、どちらのプレートに当たっても支障が無い様にして下さっておりました。そのお心使いが嬉しいですね。(笑)
ちなみに、髪を束ねていらっしゃる方が菅さん。いつかolishibaさんにお話したシェフです。オリーブに関してolishibaさんのことを神様みたいに尊敬されています。日本中で探してもolishibaさんの様な方はいらっしゃらないとも。もうひとりの女性はここのお店の看板娘の湖衣(こい)ちゃんです。^ ^
剛力彩芽ちゃん似のかわゆい女の子です。

> 馴染みの美味しいお店があると楽しめますね~
> シジミのパスタ、惹かれます。

旬の県内で採れる食材のみを使っているのが嬉しいです。^ ^
しじみは蒲江産のものではまぐりくらいの大きさがあるんですよ。
これはお味噌汁でも美味しいんです。私もこのしじみが好きでよく購入します。
で、御遣い物にしようと考えたことがあり、蒲江の観光振興課に問い合わせしたことがあったのですが、その担当者でもどこで採れるかわからなかったので、そのままになっていたんです。
ところが菅さんは、それをちゃんと付きとめて食材にされています。
その行動力には脱帽です!(笑)
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
