イチジク農家さんのゴンちゃん

久しぶりの動画です。


今日は、ウリ坊のゴンちゃん。



私がいつもイチジクを購入させていただいている大分市内のイチジク農家さんちのイノシシの赤ちゃんです。

動物は動物好きな人間をよく知っていますね。

こんな方達に対しては、親に抱く感情が芽生えるのでしょうか、後ろ足を伸ばして甘えている様にも見える行動をしている気がします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウリ坊

ウリ坊かわいいですね。
でも、あらいぐまラスカルと同じで、いつかはなんとかしなければなりません。
どこかに逃がしても、これだけ人なつっこいと撃たれやすそうだし…。

ところで、動画は埋め込まないんですか。

KOHさん Re: ウリ坊

> ウリ坊かわいいですね。

かわいいでしょう。
手乗りサイズの時に拾ったそうです。(笑)子猫サイズです。

KOHさんはワンちゃんを飼っていらして動物好き&好かれそうだからきっと懐かれちゃうでしょうね。
何でも小さいうちに懐かれると本当に情がわきます。

> でも、あらいぐまラスカルと同じで、いつかはなんとかしなければなりません。

「大きくなったら食べるのですか?」最初に見た人はほとんど同じ質問をするそうです。
大きくなったら人に危害を加える、誰もが考えますよね。
でも親として慕ってくれるウリ坊には
「これだけ懐くとかわいくてそんなこと考えられない」のだそうです。

でもね、最近牙が出て来たので何かの拍子に触れると痛いと奥様。
遊んで~、って背中に鼻先で突進してくるそうなのですが、今は汚れだけで済んでいますけれど、いつか違うもので汚れなければ良いなぁ・・、と、まるで火曜サスペンス見たいなことを考えてしまいます。^ ^;

> どこかに逃がしても、これだけ人なつっこいと撃たれやすそうだし…。

あ、わかります。人懐っこいんですよ~。たぶん、自分を人間と思っているかも。
もの凄く頭が良いと思います。

> ところで、動画は埋め込まないんですか。

FC2の動画登録はしているんですけれど、500キロバイトの容量制限があって受け付けてくれません。
受付られなかったので、まだ手法も完全にはわかっていません。
チャンネル登録のところも意味がよくわかってなくて自分独自のにしちゃったし・・。^ ^;

記事書くモードから高機能エディッタモードにして、ユーチューブのある埋め込み用のソースをコピーして貼り付けしようとしたんですけれどうまくいきませんでした。私も埋め込みしたいんですけどね~。

500まで落とすと画質がめちゃくちゃ悪いんです。そう言えばKOHさんの動画はいつも楽しくて大爆笑してしまうけれど、あれだけ入っていても貼り付けできていましたね。
何か良いフリーソフトとか、方法がありますか?是子教えて下さい。(^人^)

動画

YouTubeの動画は、リンクを張るだけなので容量は関係ないし、絶対にできるはずです。
http://dkkaosu.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
こんな感じ。

ヤギもものすごく人懐っこいのですが、ちょっと立ち上がるだけで、あのツノがすごく危険だとか。
スターリングも手に負えなくなる前に、山に捨ててましたね。

KOHさん Re: 動画

> YouTubeの動画は、リンクを張るだけなので容量は関係ないし、絶対にできるはずです。
> http://dkkaosu.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
> こんな感じ。

KOHさん、ありがとうございました。
できました!^ ^
私も同様のサイトで拝見して高機能エディッタを使って貼り付けをしたことがあったのですが、その時はうまくいきませんでした。
で、KOHさんからのコメントをいただいたので再度チャレンジしたのですが、同じ動作をしても1度目はうまくいかなかった(プレビュー画面に文字だけ出る)のに、2度目に同じことをしたら一度画面が消えた様になって次の瞬間プレビューに動画が現れました。
最近は、画像を取り込んでも500x375のサイズのものがアップロードすると90度回転した375x500で出る現象もあったりとかして、それも500x375サイズ10枚のうち1枚だけ(元画は10枚全て500x375)がそんな風になったりするので、もしかしたら前回貼り付けがうまくいかなかったのもFC2障害のひとつだったのかも知れません。


> ヤギもものすごく人懐っこいのですが、ちょっと立ち上がるだけで、あのツノがすごく危険だとか。
> スターリングも手に負えなくなる前に、山に捨ててましたね。

うげっ、そうですか、イノシシだけでなくヤギもなのですね。
ちっちゃいうちはむちゃくちゃ可愛いのですけれど、

『赤ちゃんの時は 可愛い ウリ坊・ヤギ』

が、大きくなると

『気を付けよう 凶器になるよ 角と牙』

なんですね~。^ ^;

久しぶりにこんなもんでいかがでしょうか。
KOHさん、10倍返しでお願いします。(大嘘)

あ、そうそういつか記事にした『人が出る』は現地を通りかかった時に見たら別の場所で新しい看板ができていて、さらに標語がバージョンアップしていました。
またいつか写真が撮れた時にアップしますね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード