今度はブルーベリーのスムージー

投稿予約です。

先日ブルーベリーのジュースを作りました、と記事にしましたところ、ブルーベリーのサイトのライターさんから、
"うちはスムージーです。"と、ご丁寧にレシピまで付けていただけたので、早速試してみました。

20130912_064458.jpg


ライターさんち流のレシピは

冷凍ブルーベリー:バナナ:砂糖=1:1:大さじ2

だそうです。

うん、これはこれで美味しいですね。^ ^

私はちょこっと健康おたくなので

砂糖はハチミツに置き換え、バナナで甘みが増えて酸味が減る分は無糖のヨーグルトを加えていただきました~。

ライターさん、スムージーを教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m

ライターさんちは、ライターさんも奥様もお料理が得意そう。^ ^
また、何か面白いレシピがあったら教えて下さいね~。(^ ^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや、速攻ですね。
記事にまでして頂き、お恥ずかしい次第です。
でも、うまそう。
あの、ミルクを入れないと、ミキサーが回りません。
自分は、基本各1カップ目安で増減します。
これで、グラス約2杯分強になると思います。
ちなみに、家のカミは、料理の腕は微妙です。
子供は、何も言いません。私のつくるものは、
時々、うめーと言います(爆笑

ライターさんへ

> おやおや、速攻ですね。
> 記事にまでして頂き、お恥ずかしい次第です。

あはは、すみません。ついイタズラ心がむくむくと・・。と言うのは冗談けれどジュースに反応いただけたのがありがたかったし、スムージーまでご紹介いただいたのが嬉しかったんですよ。そんな名前のものがあるのは知っていましたが作り方は、知りませんでした。ありがとうございました。

> でも、うまそう。
> あの、ミルクを入れないと、ミキサーが回りません。

確かに・・。刃がブィー~ン、って空回りするのですね。(笑)

> 自分は、基本各1カップ目安で増減します。
> これで、グラス約2杯分強になると思います。

なるほど~。^ ^

> ちなみに、家のカミは、料理の腕は微妙です。
> 子供は、何も言いません。私のつくるものは、
> 時々、うめーと言います(爆笑

あはは、面白ろコメントをありがとうございます。何も言わない理由の第一位は、
ひょっとして殺し文句があったりしませんか?
「そんなに文句があるなら自分で作りなさい!」とか。(^m^)
ライターさん、お料理の素質ありと見ました(笑)
うめー、と言われたお料理って何ですか?

No title

我が家もスムージーを毎朝飲んでいます・・・が、
reveilleさんから頂いたブルーベリーを、
スムージーで、一気に飲むのは、何だかもったいない~と思いましたよ。

我が家のレシピは、リンゴ、バナナ、パイナップル、小松菜、大麦若葉
ニンジンジュース、くろず。

あのバイタミックスまで買ってしまいました。

monalisaさんへ

> 我が家もスムージーを毎朝飲んでいます・・・が、
> reveilleさんから頂いたブルーベリーを、
> スムージーで、一気に飲むのは、何だかもったいない~と思いましたよ。

そう言っていただいて嬉しい様な、恥ずかしい様な・・。
再来年くらいに沢山収獲できる様になると思いますのでmonalisaさんのところへは冷凍でお送りましょうか?

凍ったままの方がブルーベリー本来の素晴らしい香りに出会えます。水は加えずに氷を入れるのが味噌なんですよ。夏はスムージーも牛乳を凍らせたら、さらに美味しいかもです。^ ^

> 我が家のレシピは、リンゴ、バナナ、パイナップル、小松菜、大麦若葉
> ニンジンジュース、くろず。

そうでしたか、monalisaさんの若さとスタミナとやる気の秘訣は食にあり、ですね。
凄い、酵素がいっぱい入っていそう・・^m^

> あのバイタミックスまで買ってしまいました。

ええ~っ、いいですねぇ。音、いかがです?すっごい静かなら、夜でもOKですね!!!
うたい文句そのものですか?
滑らかさ、凄いのでしょうね!!!飲んでみたいものです(笑)

No title

≧(´▽`)≦アハハハ 何だかおねだりしちゃたみたいですね?!

>凍ったままの方がブルーベリー本来の素晴らしい香りに出会えます。水は加えずに氷を入れるのが味噌なんですよ。夏はスムージーも牛乳を凍らせたら、さらに美味しいかもです。^ ^
   凍ったまんまが・・・味噌~でしたか?!
   パイナップル、イチジクなどは、凍ったまんまを使います。
   
バイタミックスは、買って間もないので
まだ、レシピの内容を完全に把握していませんが
カボチャなどは、材料をぶち込んで、10分撹拌すれば
簡単にスープが出来上がるとか
レンコンで蓮根餅を作ったりとか・・・挑戦したい内容がいっぱい~

音は、それなりにウルサイ。静かではないけど、威力は素晴らしい!!

勢いで、娘の所にもプレゼントしてしまいました。

ちょっと、高いのが、玉にキズですね。

No title

生だとどうしても食べ切れない場合も増えてくるから加工品のバラエティーがあると嬉しいですよね。
バナナのスムージーは知りませんでした。
機会があったらやってみよう!

> ≧(´▽`)≦アハハハ 何だかおねだりしちゃたみたいですね?!

あはは、monalisaさんの記事ではいつも楽しませ&お勉強させていただいていますからね~。

> >凍ったままの方がブルーベリー本来の素晴らしい香りに出会えます。水は加えずに氷を入れるのが味噌なんですよ。夏はスムージーも牛乳を凍らせたら、さらに美味しいかもです。^ ^
>    凍ったまんまが・・・味噌~でしたか?!
>    パイナップル、イチジクなどは、凍ったまんまを使います。

おおっ、それは良いですね~!
ナイスアイデアです!!!

そう言えばイチジクはまだ冷凍と言うのは試したことがなかったですね。
monalisaさん、海外でねやっぱり凍らせるのが主流なんですか?
   
> バイタミックスは、買って間もないので
> まだ、レシピの内容を完全に把握していませんが
> カボチャなどは、材料をぶち込んで、10分撹拌すれば
> 簡単にスープが出来上がるとか

ほお~・・^ ^

> レンコンで蓮根餅を作ったりとか・・・挑戦したい内容がいっぱい~

蓮根餅って知らないです。
何で味付けしたものですか?

> 音は、それなりにウルサイ。静かではないけど、威力は素晴らしい!!

ふむふむ、そうでしたか。レポート、ありがとうございます。m(_ _)m

> 勢いで、娘の所にもプレゼントしてしまいました。

娘さん、喜んだでしょうね。

> ちょっと、高いのが、玉にキズですね。

うっ、それはネックだわ・・。私のは500cc作れ、粉末などのミル付きで1980円。
安いんですけれど回転数は半端ないです。一昔前のジューサーより性能が良いです。
作ったものはそのまま食卓に運べるのが良いですね。
ただ、安いものは分解が難しいから、刃の下を綺麗にブラシ掃除できないので洗浄に時間がかかります。

monalisaさんのそれは底が取れて洗える仕様ですか?

Berryさんへ

> 生だとどうしても食べ切れない場合も増えてくるから加工品のバラエティーがあると嬉しいですよね。
> バナナのスムージーは知りませんでした。

私も知りませんでした。(笑)
これ、好みだと思います。義母はバナナの入った方が美味しいって言います。旦那様はバナナよりリンゴ入りの方が絶対に美味しいって言います。(爆)

> 機会があったらやってみよう!

はい、是非! ^ ^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード