スポンサーサイト


おうちで作る生ブルーベリージュースはいかが?




今朝、冷凍ブルベリー(自家製)と生のリンゴのジュースを作ってみました。

ひとり分の分量です。

ブルーベリー50g
リンゴ50g
氷50g
水50cc
蜂蜜大さじ1

これをミキサーで撹拌します。

お好みでブルーベリーの量を加減すると、各ご家庭の味ができると思いますよ。(^-^)

是非お試し下さいね。(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はですね~。スムージーですよ。
冷凍果1、牛乳1、バナーナ半分、砂糖大匙2
で、勝手にスムージーになりますけど
すぐに飲まないと、果実が分離して浮いてきます。

ライターさんへ

> 私はですね~。スムージーですよ。

ライターさんはスムージーがお好きですか。
スムージーといえばアサイーのスムージーを思い出します。(笑)

> 冷凍果1、牛乳1、バナーナ半分、砂糖大匙2
> で、勝手にスムージーになりますけど
> すぐに飲まないと、果実が分離して浮いてきます。

あらっ、なんと偶然!
昨日の仕事帰りにその材料を買ったばかりです。(笑)
それは作ってみなくっちゃいけないですね~。^ ^
美味しそうですね。

No title

これは!美味しそうですね!
是非我が家でも試してみようと思います(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ながおちゃんへ

コメント、ありがとうございました!

> これは!美味しそうですね!

どちらも美味しかったですよ。

> 是非我が家でも試してみようと思います(*^_^*)

はい、是非!(笑)
ながおちゃんはブルーベリーだけでなく、野菜の栽培も上手さが半端ないですね。

匿名希望さんへ

コメント、ありがとうございます。

> こんばんは。
> ブルーベリージュースいいですね。
> 私も沢山作って時折飲んでいます。

うわっ、良いですね。匿名希望さんはいっぱい作っているから沢山飲めることでしょう。

> 私の場合はジャムを作る要領で砂糖やレモン汁を加えてかなり煮詰めたものを飲む時に水で薄めて飲んでいます。
> ご存知だと思いますが、砂糖を多く入れたり、酢を入れると日持ちします。

はい、我が家は砂糖を3割、とクエン酸を入れています。でも長持ちするまでもなくすぐ食べちゃいます。
(笑)

> ブルーベリーと言えば下記の商品を買って飲んでみました。
> http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/1557869/
> 賞味期限が切れているのですが酢が入っているのと瓶なので全く問題ないです。
> 私は数箱買いました。 (^^)
> 常温でも数年は持つと思います。
> ブルーベリーの香りがしてとても美味しいですよ。
> 送料込みで1箱45本入りで500円ですのでかなりお買い得だと思います。

信じられない値段でしたね。びっくりしました。最近、マックスバリューとかで栄養ドリンクが48円で売っているのがあって、運送コストを除いたら誰も儲けなんてなさそうなものばかり。これでは日本の商品が年々厳しくなりそう・・。ちょっと脅威を感じます。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
