西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013 第一話 会場編

2013年8月24日午後1時より

『西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013』
が開催されました。

今回のテーマは

『ベリー類を利用した6次産業化』

開催地は熊本と大分と宮崎の県境にある宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町です。


今回の研究会のお話は、1話だけでは書き尽くせません。
と言うことで、ブログらしく小分けして書かせていただきますね。

今後の予定としては

西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013 第一話 会場編 (8/25)

西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013 第二話 講演会編その1 (8/26)

西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013 第三話 講演会編その2 『自然の休憩所のベリー公さん』(8/27)

西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013 第四話 講演会編その3 『自然の休憩所さんのうっかりウサギさん』 (8/28)

西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013 第五話 講演会編その4 『中国のブルーベリーの最新事情』 (8/29)

西南暖地ブルーベリー研究会 in 五ヶ瀬 2013 第六話 講演会編その5 『中国のブルーベリーの野生種』(8/30)

まだまだ続く・・・

こんな感じ。^ ^

第一話は、会場編。


会場は五ヶ瀬ワイナリーレストラン 雲の上のぶどう でした。

天空のレストラン1



五ヶ瀬ワイナリーの敷地内にあるレストランはまさしく天空レストランです。


天空のレストラン2


レストランの外から見えるのは美しい展望。





雨降り前で少し曇りかけておりましたが、この景色を一緒に眺めていた姉が
『まるでイギリスの様だわ・・』とうっとりでした。

こちらの標高は、約600m。この日の気温は24~26度。連日36度超えの真夏日でヘトヘトだった体には嬉しい涼しさでした。

そして目にも体に美味しいお料理やワイン。

天空のレストラン4

まだ記事も書かないうちから懇親会の様子、お見せしてしまいますが、

五ヶ瀬らしく、山菜、鹿肉、イノシシを食材としたお料理の数々。
(写真提供 大塚ナーセリーさん)


天空のレストラン5

我が家の家族を虜にしたのはキンモクセイの様な華やかな香りの甘口ワイン、『ナイアガラ』でした。
美味しいものはお客様が一番知っている様ですね。
お土産に買おうと思ったら完売でした。(笑)

これから五ヶ瀬へお出かけ予定の方の為にマップを・・


大きな地図で見る


ナビ検索の方へは

お電話番号
0982-73-5477

五ヶ瀬の皆さん、大変お世話になりました。m(_ _)m
ワインやお料理、お御馳走になりました。(^人^)

それから、五ヶ瀬にお越しの際はトイレ休憩は計画的に・・、が良いと思います。
通るコースによっては一旦山道に入ると、山越えの途中にコンビニやトイレはあまりありませんのでご注意を。(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード