ブルーベリーのボニータ


甘酸っぱくて味が濃く美味しい品種です。
難点は剪定の仕方が悪いと後から枝が伸びた時にその付け根に実があるので摘み取りにくいです。
できるだけ下の方の結果枝より先端に近い方を残した方が良いかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボニータ、ラビットのくせに、弱い感じです。
鉢植えのやつ、枯らしました。
畑では良く育ちましたが。
冷蔵すると、皮がコルクの様に硬くなるので
リストラしちゃいました。

ライターさんへ

> ボニータ、ラビットのくせに、弱い感じです。

えっ、それって本当にボニータですか?
信じられません。
こちらでは病気・虫にも強いイメージがあります。

> 鉢植えのやつ、枯らしました。

あら、残念でした。

> 畑では良く育ちましたが。

なるほど、保険苗があったのですね。

> 冷蔵すると、皮がコルクの様に硬くなるので

そんなことがあるのですか。初耳です。

> リストラしちゃいました。

あらら~・・、そうでしたか。何とコメントして良いやら・・・。^ ^;

No title

ボニータは育て方次第でかなり大きな実が付くこともあるらしいですよ。参照↓
http://blogs.yahoo.co.jp/udon8810/23364421.html
挑戦してみてくださいね。

Berryさんへ

> ボニータは育て方次第でかなり大きな実が付くこともあるらしいですよ。参照↓
> http://blogs.yahoo.co.jp/udon8810/23364421.html
> 挑戦してみてくださいね。

記事、拝見しました。本当ですね。剪定と水管理をうまくすればスパルタン並みサイズ、チャンドラーサイズに近づけそうな極大玉になりそうですね。
来年からますます木が充実しそうなので楽しみです。^ ^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード