スポンサーサイト


昨日でやっと田植えが終わり、ちょっと精魂つき果てた感じです。
今週はブログをお休みし、体力の回復をします。

yuzuさん、写真のアップ、しばらくお待ち下さいね。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

季節はずれの暑さのなかで、重労働お疲れさまでした。

田植え

田植えはかなりの重労働。
機械で植えてもいろいろ忙しいですね。
ゆっくり、お休みください。
といっても、何かとすることが多いと思いますが。

No title

先日はお話ししていて本当にビックリしました。
早速、マイオーネのオリーブ買って食べてみました。
とても食べやすく、美味しかったです。
輸入オリーブの美味しくないという先入観が覆されました。
ありがとうございました。
でも、あの安さであの味なら、国産オリーブ塩漬けは相当差別化が必要だなーと思いました。
今年は実が取れたら、塩漬け挑戦してみます。

No title

お疲れ様です。
意外と田植えが遅いのですね。
九州だと5月くらいには終わっているのかと思いました。
これで一段落でしょうから、ゆっくり休んで下され。

olishibaさんへ Re: お疲れさま

> 季節はずれの暑さのなかで、重労働お疲れさまでした。

お返事が遅くなりごめんなさい。
ようやく日曜日に少しだけゆっくりできて疲れが取れつつあります。
olishibaさんもお忙しそうですね。体調にお気を付けて下さいね。

chibamataさんへ

> 先日はお話ししていて本当にビックリしました。
> 早速、マイオーネのオリーブ買って食べてみました。

まさかolishibaさんのお知り合いとは・・、
まさか大塚さんのお知り合いとは・・
まさか・・これから先はここで書いちゃうと全然面白くないので記事で書きますね~(笑)

> とても食べやすく、美味しかったです。
> 輸入オリーブの美味しくないという先入観が覆されました。
> ありがとうございました。

でしょ、でしょ~。^m^
意見が合って嬉しいです!
今度オステリア・ブーチョさんのところでトマトのお料理を習いに行くんですよ。
私は7月の土曜日の方にしました。いつかchibamataさんの奥様ともこんなところで御一緒してみたいものです。^ ^

> でも、あの安さであの味なら、国産オリーブ塩漬けは相当差別化が必要だなーと思いました。
> 今年は実が取れたら、塩漬け挑戦してみます。

私も、それは確かに思いました。
だけど、その前にやっぱり海外からいかに良い品種を導入して数年前から日本で育てて根づいているオリーブ達と交配をして、日本の気候に合った品種を作っていかないといけない気がします。
chibamataさん、イタリアの美味しい品種に負けないくらいの品種を研究して是非皆さんで作って下さい。もちろんあの、ノチェッラーラデルベリーチェの花粉は欲しいですね~。

椎たけ夫さんへ

椎たけ夫さん、大変遅くなり申し訳けありません。

> お疲れ様です。
> 意外と田植えが遅いのですね。
> 九州だと5月くらいには終わっているのかと思いました。
> これで一段落でしょうから、ゆっくり休んで下され。

ありがとうございます。本業もタイミング的にバタバタしておりましたので、しばらく仕事から帰るとバタンキューの毎日でした。ようやく落ち着きました。
例年は5月3日に苗代で6月3日頃田植えでしたが、最近は旦那様の仕事の都合に合わせて2~3週遅くなっています。でもそのお陰で今まで5月連休は農業疲れで死んでおり、どこにも遊びに行けなかったのですが、日時が遅くなってくれたお陰で連休の1日だけは自分の自由な休みが取れる様になり、嬉しいです。^ ^
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
