ローガンベリー





りょっつぁんからいただいた、ローガンベリー。
去年は実を付けないし、あまり成長もなくて大分には向かないかと心配していましたが、今年はちゃんと実を付けてくれたようです。

東北の気候から、九州の気候に慣れるには一年以上の月日が必要なのでしょうか。

りょっつぁんがお勧めの品種、今年はお味見できるかな?
順調に収穫まで行けます様に。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロ-ガンベリ-美味しいですよ。
うちのも数年前、香川県の業者さんからの頂き物。
その頃はとても珍しい品種でした。
この品種ボイセンなどと比べると果実あまり黒くならないですね。

はっぱさんへ

はっぱさん、コメントを3つも続けて下さってありがとうございます。
まるでBerryさんみたいです~。^ ^

> ロ-ガンベリ-美味しいですよ。
> うちのも数年前、香川県の業者さんからの頂き物。
> その頃はとても珍しい品種でした。
> この品種ボイセンなどと比べると果実あまり黒くならないですね。

まぁ、そうでしたか。ラズベリーは昨年夏は体調を崩しており、思う様に実がなりませんでしたが、今年の様な気候なら実が付くんですね。これは当時珍しい品種だったのですか。確かに形が面白いですよね。
りょっつぁんはこの品種の味が大好きみたいです。
同じラズベリーでも色の違いがあるのですね。色々あったら楽しいでしょうね。
皆さんが、ハマって色々とコレクションしていくわけがわかります。^ ^
美味しさとバリエーション・・、これに付きますね。(笑)
・・うっ・・、私もこれの虜になったらどうしましょう・・(爆)

ローガンベリー

ローガンベリーの写真を拝見しました。
とげのある者のようですね。
果実が熟したら写真のアップをお願いします。
お味はどうですか。楽しみにしています。

yuzu さん Re: ローガンベリー

yuzuさん、コメントをありがとうございます。

> ローガンベリーの写真を拝見しました。
> とげのある者のようですね。

はい、トゲありです。カイオワなどに比べると小さい方ですが、一応あります。(笑)

> 果実が熟したら写真のアップをお願いします。
> お味はどうですか。楽しみにしています。

まだ畑に行けていないのでお味見していません。食べることができたらアップしますね。
明日行けてお味見できるくらい完熟していると嬉しいのですが・・。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード