ゴールデンウィーク(その1)

全国の皆様、お元気ですか?

ニンジンを切ると指から血が出るReveilleです。f^ ^;
ゴールデンウイーク皆さんはいかがお過ごしでしたか?


ご自宅の片付けや畑仕事に精を出されたあなた、おうちに人が集まってお料理をいっぱい作ったあなた、家族サービスで高速の大渋滞に巻き込まれたあなた、子育てを頑張ったあなた、大変お疲れ様でした。m(_ _)m


私のところは3日(土曜日)は、来客2軒。
午前中は、同居の家族のお兄さんであるおじが同居の家族が泊まりに行くのにお迎えに来てくれました。
本当なら私が連れて行くべきところなのですが、今回は久しぶりにおじ夫婦にお昼を御馳走したくてお迎えに来てくれる様にお願いしました。
午後からは旦那様の兄夫婦が見舞いに来てくれました。

どちらにもチキンドリアを食べていただきました。(^ ^)v

特に義兄のお嫁さんである方のお義姉さんは、土日も仕事のことが多いので、ご夫婦揃って私の家に来ていただいたのは初めてでした。私の兄嫁であるお義姉さんと義兄の方のお義姉さんは、全くタイプが違うのですが、私はどちらの義姉さんも大好きです。

でも、義兄の方の義姉さんの方にはお世話になりっ放しなのにこちらからお返しといってもなかなかお礼をさせていただくことができなくて、いつか二人揃ってご飯を食べに来て欲しいと思っていたので、良い機会でした。

若い頃には共通の話題も大してなくて何を話して良いかわからなかったのですが、こうやって旦那様抜きでも自宅に来て下さって、かつ見舞いをして下さる、ただそのことが凄く嬉しかったです。


4日(日曜日)は、旦那様と一緒に天ケ瀬の母の墓参りに行って来ました。

20130504_20130504_墓地公園2

つつじが咲き始めた墓地公園は色どりも奇麗で、穏やかな日差しに包まれてゆっくりした時間が流れます。

20130504_墓地公園

母の墓前に手を合わせて帰りました。
自宅療養している間、ずっと来たかったのですが、運転できなくてもどかしい思いをしておりましたのでお参りできてすっきりしました。

行きは高速、帰りは一般道をゆっくり玖珠-湯布院-庄内経由でプチドライブ感覚で帰って来ました。

湯布院はどこにも寄りませんでしたが、混んでいたとはいえ、やはり湯布院。
緑豊かで新緑が最高に奇麗でした。^ ^

20130504_湯布院


スマホで庄内を走っている時に動画を撮影したのですがサイズが大き過ぎて誰にもメール添付できない・・ガクっ

サイズダウンの方法がわかりません・・- -;
スマホはau ギャラクシーⅡです。
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい・・。(^人^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード