スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ【キラメキシリーズ】交配No2156

予約投稿です。
久しぶりにブログ再開です。

長いこと休んでいる間に全国の沢山の方からご連絡をいただきました。
今回の記事は師匠からの珍しいクリスマスローズの話題です。


交配No2156

201304_キラメキクリスマスローズ

こんな名前のクリスマスローズはまだ登録されていません。

でも、クリスマスローズをこよなく愛する方が驚く様な花がこの世に存在します。
私の師匠のところで交配して生まれたクリスマスローズ、ちょっと変わっているんです。


私の師匠が交配・育苗中のこの品種、イエローと紫系のピンクのバイカラー・ダブルのこの花。

どこが変わっているかと言うと、

『キラメキ』を持っているんですよ。

まだ品種登録されていないので『キラメキクリスマスローズ』(仮名)で書いておきます。(笑)

現在1品種のみ公開の許可を戴き、ブログにアップさせていただきました。


この品種の特徴を伺った時にいただいたコメントをそのまま掲載させていただきますね。

『ポイントは光に当てると輝やくことと夕方見ると癒される色に見えます。』と。

私はまだ現物を見たことがありませんが、一日も早くクリスマスローズのキラメキを拝見してみたいものです。


師匠いわく、この世には5年以内にこの品種を作り出す方がいらっしゃるかも知れない、と。
いつの日か、きっとクリスマスローズファンの皆様の目を楽しませてくれる時が来ることでしょう。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは素敵な色合いですね。八重でゴージャスだし縁取りの赤いのもとっても印象的で目を惹きます。お師匠さま、渾身の力作なのでしょうね!

匿名希望さんへ

> 仕事が出来るまで回復され、まずはおめでとうございます。
> 早速ブログお疲れ様です

いつもご訪問いだいているばかりでなく、何度も励ましをいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
職場復帰してから休憩時間にスマホで管理画面をチェックするといつも匿名希望さんの足跡があり、本当にありがたかったです。何とお礼を申し上げて良いかわかりません。

> まだ、回復されたばかりです。
> ブログのほうも余り無理をされず、お体のほう大切にしながら、ゆっくり取り組んでいただきたいと思います。

はい。ありがとうございます。いっぺんに普通の生活へ戻したもので、体がついて行かず、毎日スタミナが切れてブログのリコメまで至りませんでした。
お返事が大変遅くなってしまって、匿名希望さんをはじめコメントいだいた皆様やどんなコメントが返されるのかを楽しみにして下さっている皆様にもお待たせを致しました。

仕事復帰前から、指が悪くて疎かになっていた家の片付けも夫婦一緒にやっています。その分ブログに割ける時間が以前よりもさらに減っており、本当に申し訳けないと思っております。

そんな状況下でもこうやって見に来て下さる皆様と少しでも繋がっていられる時間は本当に幸せだと思います。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

匿名希望さんへ

> これは素敵な色合いですね。八重でゴージャスだし縁取りの赤いのもとっても印象的で目を惹きます。お師匠さま、渾身の力作なのでしょうね!

素敵ですよね。まだ見たことがないキラメキがどんな交配でできるのか興味津々です。

実際に交配を見たら、へぇ~、そんな組みあわせでできる可能性があるんだ・・、と思うかも知れませんが、きっとクリスマスローズの交配でのコロンブスの卵だと思います。

他に見せていただいたクリスマスローズは皆様にお見せしたい様なもっと艶やか色のキラメキものがありましたが、ご本人様のご希望で今回はこの花だけ皆様にお披露目していただきたいとのことでした。

うちの師匠が地元でクリスマスローズ展を開催された時にラッキーな方はこのシリーズを目にされたのではないかと思います。色んなクリスマスローズをブログ・HPや園芸店で見て来ましたので、かなり見慣れて来ましたし、色では以前はアプリコットがかなり珍重されておりましたが、それも一度見ると慣れてしまいます。

キラメキクリスマスローズだけは交配で生まれる確率を考えると希少価値が高そうなので是非一度生きているうちに拝見してみたいものです。(笑)

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。