皆さま、お元気ですか?

昨日、会社へ行って事務手続きを済ませて来ました。
この数日間、指の痛みと後遺症のこと、会社や会社の皆さんへ迷惑をかけてしまうと言う罪悪感、不安、などなど色々なことを考えていました。

指の表面的な傷は少しづつではありますが、回復しつつあります。

が、どうしても先端は神経も筋肉も骨も血管も粉々で、かなりつきが悪く、触られている感覚がないのに強烈な痛みはある、妙な感じです。


そして、それに追い打ちをかける様につらいのは、痛みが強烈過ぎると、体が反応してカチンコチンに緊張してしまい、その筋肉の緊張が血管を圧迫する為に血流が悪くなって怪我をしたところ以外のところまで痺れが出てくるのです。
抗生物質とか、ステロイドホルモンの軟膏とかで傷を修復しかけていても血管攣縮で傷の治りが悪くなってしまっているのです。

傷の治りは、ただ清潔にし、安静にさせていれば良いものではなく、いかに痛みを軽くして本人を肉体的にも精神的にもリラックスさせることが大事なのか、ある意味勉強になりました。

時には痺れを伴ったハンマーで叩き潰された様な痛みだったり、ある時は熱した天ぷら油に突っ込んだ様な火傷の様な痛みだったりしています。

よく切断した手足の痛みを感じる方がいると聞きますが、まだ切断しているわけでもないのにその意味するところがよくわかりますよ。

私が消してしまった記事にコメントをいただいておりました方、ごめんなさい。
コメントをありがとうございました。

今はまだ不安・ショックが大きすぎてリコメできませんが、しばらくお待ち下さい。リコメできそうになれた日には必ずこちらからお礼のコメントをしにそちらのブログへ伺わせていただきますで宜しくお願い致します。

それから鍵コメ拍手をいただきました方、大変申し訳ありません。

実は、最近セキュリティソフトをかえたところ、これまで普通に問題なくメールで受信できていた拍手コメのほとんどが迷惑メールアォルダに入っていたことに今日気付きました。
大変ご迷惑をおかけしております。

こちらも、また体の調子を見ながら少しづつお返しさせていただきますね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん(お一人目)Re: 調子はどうですか

> 耳掃除をしていたら、耳かきのふわふわ目がけて、2Fのロフトから、猫が飛び降りてきたことがありまして…。

ありとあらゆる痛いを経験されていたのですね。驚きました。指、同じ爪が剥がれる痛みを経験していらっしゃると言うのがわかり、匿名希望さんが人の痛みの共有ができる理由がわかりました。
何度もメールをいただいたり、たくさんの励ましの言葉を本当にありがとうございました。m(_ _)m

匿名希望さん(お二人目の方)へ

> 3/25前後あたりから、私情にて全くブログ管理ページを開いておらず、
> こちらにお伺いしたりする余裕もなかったもので、

いえいえ、お忙しいのにコメントをいただき恐縮です。

> 今更ながら、このたびの怪我、心よりお見舞い申し上げます。
> 切断せずにすみそうとのこと、ほっとしております。

ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳けありません。ようやく職場復帰致しました。
ご心配をおかけしてすみません。

ブルーベリーの件、了解です。
まだ畑に行けておりませんが緑枝挿しの時期にチャレンジしてみたいと思います。


> イラストは、高校生時代の友人が描いてくれているもので、

そうでしたか。とてもお上手で感心するばかりです。きっと匿名希望さんご自身はご謙遜されていると思います。いつか匿名希望さんがお描きになったものも拝見したいものです。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード