FC2ブログ

あお父さんのところへココスリムが届きました

前回、奇麗なお姉さんは好きですか・・・親友編で紹介させいただいた記事の中で、グァテマラとココスリムを紹介させていただきましたが、私のブログのお友達であります、『打呂木通信~ひとりごと』のあお父さんのところより、ココスリムが届いたとご紹介していただきました。

記事はコチラ

『ココスリムが届きました』

ちなみに、せっかくですからこれを記念に反響の大きかった前回の記事と今回の記事のカテゴリは
『奇麗なお姉さんは好きですか』に変更しました(笑)

興味のある方は、また是非ご連絡下さいね。
彼女がホームページを作ったら、そちらを紹介致します。
私のブログはまたいで通っていただいて構いませんから、そちらへ直行下さいませね~(笑)

親友Mさんが初めてコーヒーの代理店をやってみようか・・、と思っていたことを、このブログを通じて紹介させていただいた際に、まだブログやホームページを作っていない彼女のところの電話番号や連絡先を直接書くわけにはかず、このブログのメールフォームをお問い合わせの窓口とさせていただきましたところ、あお父さんから『ココスリムを』とご連絡いただきました。それが昨日無事に到着した様です。

彼女も、『こんなに早くご連絡いただけるは思っていませんでした』と申しておりましたら、私とのやりとりの中で、どう言うわけかある言葉を。。
それをあお父さんへ伝えましたら、何とあお父さんあることを行動に移されたのですよね~。
(あお父さん、ご無理を申しまして申し訳けありませんでした)

「駐車場計画」発動っす!

2009-11-12-あお父さんのブログ


えっ、何がどう行動に出たのかわからないです?
それは、コメントを見ていただければ・・・(笑)

それにしても、親友Mさん、恐るべし!!!
たった一言ある言葉を発しただけで、あお父さんを・・なのですから(^m^)

very blueさん、・・じゃわからないってツッコミは無しでお願いしますね(笑)
自分の時は言っておいてごめんなさい。(^ -)-☆

親友のMさん、あお父さんより、英文字の新聞の包装が恰好よいって誉めていただいていますよ。
一生懸命選んだ甲斐がありましたね~。

そうそう、最近、ここにお越しいただいておりますブログのお友達のsappiさんも、このあお父さんのところをご訪問下さる様になり、仲間の輪が展開していただけているのがまた嬉しいですね~。

と言うことで、私はここに居ながらにして、自分の回りの3人のお方がそれぞれネットを通じて繋がった・・・、あっ、sappiさんにはまだ彼女を紹介していませんでした・・・、そのことが目に見えてわかり、なんだかほのぼの~、とした気分になりました。

お友達のみなさん、みなさんのお心使いが嬉しかったですよ、ありがとうございました~m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の農場は、シャシャンボのある農場とは、ちょっと離れたところにあります。グァバも、荒れ放題の畑の中から、救出しました。あと、ちょっと実が残っています。お見えになるときまでに、残っていますように・・・。

萌ブルーベリー園さんへ

>今日の農場は、シャシャンボのある農場とは、ちょっと離れたところにあります。

そうでしたか。ティフブルーの農園、かなり広そうですね~。
除草作業、お疲れ様でした~。
・・・ひょっとして、私達がお邪魔するので気を使っていただいたのでしょうか・・。
だとしたら、本職がお忙しい時にご迷惑をおかけします。
品種もサザンハイブッシュは私が持っていない品種もありますので、宗像での木の成長具合は、興味津津です。

>グァバも、荒れ放題の畑の中から、救出しました。あと、ちょっと実が残っています。お見えになるときまでに、残っていますように・・・。

すみません・・・、本当に何から何まで厚かましくて・・・。平日に貴重なお時間を割いていただくだけでもありがたいのに、農園やシャシャンボの大木見学のみならず、グァバまでも・・・。
もし、当日まで残っていてくれたら、ヤッター!!!ラッキー!!!です(笑)
お味見確定、嬉しいです。
いよいよ、来週ですね。
どうぞ、宜しくお願い致します。親友Mさん共々楽しみにしています。

何と言って良いやら・・・。

Reveille さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

先日は、綺麗なお姉さんをご紹介いただきありがとうございました・・・って、何だか変な取り方も出来るような気もしますが・・・、そんなんじゃなくて健全なご紹介ですからねぇ~!やっぱ、タイトルがまずいですよぉ~!
(^_^;)

それはそうとして、Reveilleさんのとりもつご縁にてお知り合いになれた、綺麗なお姉さんとsappiさんへ。今後ともよろしくお願いしまぁ~っす!

で、来週末のおっきなシャンシャンボ体験、楽しみですねぇ~!

あお父さんへ

>先日は、綺麗なお姉さんをご紹介いただきありがとうございました・・・って、何だか変な取り方も出来るような気もしますが・・・、そんなんじゃなくて健全なご紹介ですからねぇ~!やっぱ、タイトルがまずいですよぉ~!
(^_^;)

あはは、あお父さん、綺麗な姉さんを綺麗な奥さんに変えたらもっと変じゃないですか~?(爆
万年お姉さんということで宜しくお願いしま~す。
そういえば、最近眠いことが多くて、コメントに冴えがないからオチであお父さんに負けっぱなしですよね~(一体何の勝負だろう・・・?)

私と彼女が知り合ったのは、病院のリハビリの筋トレルームでしたよ。
スポーツ復帰の為に、毎日1~3時間くらい体を鍛え、ジャージ姿で汗を流しての付き合いですから、どちらかと言うとスポコン系かも(笑)
至って健全ですよ~(^ ^)v

>で、来週末のおっきなシャンシャンボ体験、楽しみですねぇ~!

もの凄く楽しみなんですよ。
ただ、萌ブルーベリー園さんのブログを拝見する度に草刈が進んでいるので、お忙しい中ご無理をしていらっしゃるのではと、ちょっと心が痛みます。
それでも食いしん坊の私のこと、シャシャンボ・フェイジア・グァバ・・・、魅力的ですよねぇ。

ブルーベリー農園って、この時期ほとんどの農家さんが草刈りや剪定に明け暮れている頃ですよね。
1~3ヘクタールクラスの土地の方は来年の春前までに剪定や大量の施肥とマルチの追加や雪対策をしなくてはならないから、相当重労働の時期だと思います。
ん・・。雪対策?   あ~、萌ブルーベリーさん、草刈りして大丈夫だったのでしょうか・・・。
もしかしてあの草が防雪がわり・・・???

ブルーベリーだけの農園さんならかなりあると思うのですが、萌ブルーベリー園さんの様に冬でも見せ場のある農園て、すごく珍しいです。
やっぱり、日本には日本の文化がある様に日本には日本のブルーベリーですよ。これは外国の方にお見せしても珍しがられる気がしますよ。
萌ブルーベリー園さんがさらにこれから10年先を見越していらっしゃるなら、きっと接木もあったりするのかなぁ・・。

シャシャンボの接木の・・・・、え~っと、このコメントを読んでいらっしゃる方なら何の品種を接ぐのでしょうね・・・。

シャシャンボの食感は好みがあると思いますが、ジャムまで作っていらっしゃるのはまず凄いでしょ。これに加えてこの時期に珍しい果実、フェイジア・グァバかぁ・・・。直場所への販売用でしょうか。。。
私なら柿とか栗とかお芋さんくらいしか思い浮かばないですが、う~ん、とにかく凄いです。

あお父さんが数年前からブラックベリーのカイオワやウォシュタややまぶどうを育てていらっしゃったのと同じくらい凄いですよ。あお父さんちのカイオワ、今年1ケ40グラム→来年は1ケ50グラムですね(^ ^)v
木もかなり大株の様ですから、50グラム超えかも知れませんね。

ブラックベリー・カイオワのジャム、半端なく美味しかったです。ブルーベリージャムとは違った、冴え・透明感のある酸味と彩り、加熱しても少し残る風味がたまりませんね~。またまた頑張って下さ~い。

***あお父さん、誤字のご指摘ありがとうございました。訂正させていただきましたm(_ _)m

No title

初めまして。
時々拝見させてもらっていましたが、思わず「奇麗なお姉さん」に反応してしまいました。
そして「あお父さん」のお名前も懐かしいです。
1年以上前にラズベリーの剪定方法や肥料について教えて頂いたことがあります。
丁寧に教えて頂いたので、こんなに茶目っ気?のある方とは思いませんでした。
コーヒーは1日1杯ですが、いろんな産地のものを飲んでいます。

ある方のブログでReveilleさんのコメントを拝見し、コガネ対策「腐食酸と繊維素分解菌、原料はおが屑」で試されているとのことですね。
結果は来年になるかも知れませんが、楽しみにしています。

ブルーマチスさんへ

ご訪問をありがとうございます。
こちらこそ初めまして。

>時々拝見させてもらっていましたが、思わず「奇麗なお姉さん」に反応してしまいました。

そのノリが嬉しいですね~。ありがとうございますm(_ _)m

>そして「あお父さん」のお名前も懐かしいです。
1年以上前にラズベリーの剪定方法や肥料について教えて頂いたことがあります。

まあ、そうだったのですか。私もこのコメントを通じてたくさんのことを教わりました。あお父さんの教えて下さった肥料屋さんも、肥料を設計する、なんて表現をされる会社で、中身を拝見すると知らなかったことがいっぱい・・・、あお父さんが好んで発注されるのが、よくわかります。ブルーマチスさんはラズベリーも植えていらっしゃいましたか。

こんなところで何ですが・・・・、あお父さ~ん、ほら~、ちゃんと『奇麗なお姉さん』で良いでしょ(笑)

>丁寧に教えて頂いたので、こんなに茶目っ気?のある方とは思いませんでした。

あはは、そうだったのですか。あお父さんは教え方も上手ですよね。茶目っ気は、きっとブルーマチスさんのブログをご欄になって、こんなに茶目っ気を出してはいけない!!!と自粛されたのだと思いますよ~。
『思わず「奇麗なお姉さん」に反応した』と言う文字を見つけられたら、あお父さんもきっと『ブルーマチスさぁ~ん』になるかもです(笑)

>コーヒーは1日1杯ですが、いろんな産地のものを飲んでいます。

産地にも目を向けていらっしゃいましたか。きっとお気に入りの産地と品種があるのでしょうね。

>ある方のブログでReveilleさんのコメントを拝見し、コガネ対策「腐食酸と繊維素分解菌、原料はおが屑」で試されているとのことですね。
結果は来年になるかも知れませんが、楽しみにしています。

ありがとうございます。分解の際、どうしても気になるのがダンゴムシやミミズの発生で、またそれらが存在することで、用土がアルカリ性に傾いてしまうのでは、と気になっております。が、やってみないことには何も始まりませんものね。
ということで、硫黄華をいつもより多めに入れて試し中です。・・後になってコップ状の葉っぱがいっぱい出るかもしれませんが・・・(笑)

ブルーマチスさんのブログは、クレマチスの花の記事を書いた頃、ブルーベリーを植えていらっしゃる方でクレマチスを栽培していらっしゃる方はいないかと検索してみたことがあって、記事を拝見させていただいた事があります。
でも、あお父さんと交流があったのは、存じあげませんでした。
このコメントをいただいて改めて拝見しましたが、用土の記録をきちっととっていらっしゃって素晴らしいですね。
私もブルーマチスさんやkurobonさんを見習わなくてはなりませんね。
以前、さちこさんが『男の方の方が丁寧な生き方をしている』とおっしゃっていましたが、とても丁寧な栽培をしていらっしゃると感心致します。

仕事が忙しくなると、夜眠ってしまうことが増え、記事もコメントのお返事も停滞気味になってしまいますが、こんなブログでも宜しければ、またいつでも遊びにいらして下さいね~。

これからも宜しくお願い致します。

おっ!おぉぉぉ~!!!

ブルーマチスさぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

こんな所で、まさかブルーマチスさんとお会いできるとは思ってもおりませんでした。嬉しいなぁ~。本気でびっくりしちゃいましたよぉ~。最近、植え替えにはまっているご様子ですが、いかがお暮らしでしょうか?

いや、「こんな所で」って、そんな意味じゃありませんからね。>Reveilleさんへ念の為。

やっぱ「綺麗なお姉さん」に反応しちゃいますよね。。。これで3人目ですよぉ~!

ところで、ブルーマチスさんのおっしゃる、「側面にもマルチ!」ってご発想、すごいですね。我が家も数少ない鉢植えで真似してみようと思います。それにしても、 記事を拝見していると、Reveilleさんもブルーマチスさんもマメですよねぇ~。僕なんてとうてい真似できましぇん。。。

そうそう!サカタのタネのカタログを見ていて、ラズベリーをまたもや注文しちゃいました。大きな実がなるらしい「スタンザ」と、黒い実がなるらしい「ブラックハット」です。面白そうでしょう!!!

以上、茶目っ気たっぷりのあお父がお送りしました。

No title

こんばんは
あお父さん楽しい方ですね
いつの間に私のブログのリンク張って下さったんでしょうねぇ・・・
自分で見つけて慌てて私もリンク貼らせて頂きました(汗
こんなとこで書かないでって言われちゃいますかね
あ!こんなとこって深い意味はございませんです(爆
楽しい方と知り合えて良かったですよ、Reveiileさんのおかげですね

まだ綺麗なおねえさんがまだでしたね(笑

私信ですが明日採種出来そうです。

あはは、ほとんど掲示板状態でしたね。
こんなところです。ハイ
私抜きで情報交換、全然OKですからね~。私は土日月火も仕事ですから、皆さんもどうぞお好きに書き込んで下さい。

あお父さん、sappiさん、ありがとうございました。
sappiさん、奇麗なお姉さんの連絡先は17~18日に入れさせていただきますね。

・・・・あお父さん、やっぱり誤解されそう・・・(笑)

そうでした!

sappi さぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

そうそう!我が家のブログからリンクさせていただいて、ご承諾を頂くのをすっかり忘れていました。大変失礼しました。平にご容赦の程。もし万が一問題ありましたら、ご一報お願いいたします。

確かプロフィールまで拝見して、メールをお送りするのを忘れちゃったような気が・・・。

Reveille さぁ~ん、お仕事中に掲示板?お借りしちゃってますよぉ~。
(^_^;)

sappi さんも書かれてますが、Reveille さんのおかげで色んな方とお知り合いになることが出来ました。ありがとうございます。

でね、sappi さんも僕以上に相当楽しそうな方だとお見受けしました。何だか共通点が多そうな気がしています。

こんばんはぁ~。

あお父さぁ~ん、お久しぶりで~っす!
私も「いいところ」でお会いできてびっくりしています。
元気ですよ。
先日のドック検診でもどこも異常なしです。
ただ血圧が越えていましたが、測定してくれた看護師さんが綺麗な人で、手首をそっと触られて、心臓バクバクでしたっす。
多分この病院のNo1ですね。
帰るときにもう一度、自分で計ったら、範囲中央値でした。(笑)

「側面にもマルチ!」いいでしょう。
発想の転換っていうやつです。

ラズベリーをまた増やされたのですか。
黒いラズベリーもあるらしいとは噂で聞いたことがあります。
我が家は狭い庭ですので、サッカーがブルーベリーの際から出てきて、庭を荒らすので、地植えは全部抜いて鉢に収まってもらいました。

イノシシ荒らし対策、頑張ってくださいね~。

Reveille さぁ~ん、掲示板?お借りしちゃって、申しわけないです。

血圧。。。

ブルーマチスさぁ~ん、こんばんはぁ~っす!

僕の場合、病院が大嫌いでして、綺麗な方かどうか?全然関係なく、病院で血圧をはかると高くなっちゃいます。いつも上が140を超えちゃうんですよねぇ~!

>>「側面にもマルチ!」いいでしょう。
本気で真似しようと思っています。実用新案とか出願しちゃったりして。。。わっはっはぁ~!

黒いラズベリー、サカタのタネさんのサイトに載ってました。
http://sakata-netshop.com/shop/item_detail?category_id=541&item_id=16499

Reveille さぁ~ん、掲示板?引き続きお借りしちゃってまぁ~っす!
ところで、ブルーマチスさんの書かれたその文体・・・、どこかで見たような気が。。。
(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望くんへ

ご訪問、鍵コメありがとうございます。(笑)

匿名希望くんは、なぜそう思いました?

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード