FC2ブログ

綺麗なお姉さんは好きですか?・・・親友編

一昨日娘の写真撮り後、お泊りだった義母を昨日、田舎へ送り届けました。(旦那様は土日も仕事です)
山の畑も義母と一緒に見に行ってきました。ブルーベリーを植えたい畑です。
義母宅に着いてから暫くお茶をしながら、色々お話し、お昼には約束をしていた親友Mさん宅へ行きました。

メールによると、お昼をご馳走して下さるとのこと、ルンルンです。
この親友Mさんは、毎年私とブルーベリーの摘み取りに一緒に行ってくれるお仲間で、我が家にも義母宅にも来てくれては、お手伝いをして下さるので、とても助かっています。

最初、自家製味噌作りや年末の餅つきをしていると言うお話をしたら、お手伝いしたいと申し出て下さり、面食らったのを今でも忘れません。
田舎では、半端ない量を作る為、嫁の私でも重労働過ぎて翌日はダウンしてしまいます。
ましてや、彼女は全くやったことがないのに、来て手伝ってくれたのでした。
植木の剪定の時期にも、カットした枝を一輪車で『生まれて初めて触った』と言いつつです。

皆さんは、そんな奇特な私の親友がどんな女性か興味がありますか?
私が彼女と知り合った時の第一印象は、アラ・・宝塚・・・、綺麗・・でした。
もし、興味のある方はコチラの記事をご覧下さい。彼女の写真があります。

ご覧になった方、いかがでしたか~?
とても農作業に縁がある方には見えなかったでしょう。(笑)

そんな彼女は、お料理好き。
お昼のランチは彼女の自宅で。
ハーブのパスタとコーンスープとパン。

2009-11-1-M1

パスタはほうれん草とブロッコリー入り。ハーブソースで味付けです。
これは彼女のお友達のお知り合いの方が生産されているものです。

2009-11-1-M2

パスタに使われていたハーブソース、和風でそのままかけてからめながら炒めるだけの簡単料理だそうですが、ガーリック風味・和風醤油味で美味しかったです。

コーヒーはサイフォンで。当然、豆から引いてくれました。

2009-11-1-M5

2009-11-1-M6

2009-11-1-M9

デザートはコーヒーとロールケーキでした。

2009-11-1-M10

皆さんはコーヒーにこだわった事はありますか?

グァテマラ

2009-11-1-M8

それ自体ほんのりとした甘味があり、濃い味、上品な酸味(と言うがほとんど感じず)で高品質。
ミルク味やケーキの味を引き立たせるだけでなく、スイーツを口にし、その美味しさを堪能してからコーヒーを口に含むと今度はスイーツの甘味や味でコーヒーの風味・コクがさらに強まり、口の中いっぱいに広がるから不思議なコーヒーです。
相性の悪い組み合わせだと、お互いに味を殺し合う場合もあるのに、これはそれぞれがお互いに生かし合うのです。
後味の悪さなんか全くありません。
大切なお客様に入れて差し上げたい一杯、ケーキと共になら絶対オススメです!!!

私は酸味系のコーヒーは苦手なんです。だから酸っぱいコーヒーを飲むくらいならインスタントコーヒーに砂糖とミルクを入れて飲んだ方が美味しいと思っていたので、色んな種類があるコーヒーをあまり楽しんだことはありませんし、そこまで興味がありませんでした。
でもスィーツと飲み物の組み合わせでこれほどお互いの長所を高め合う体験をした事がなかったので、久しぶりに感動しました。
ちなみにこれは
彼女が代理店を始めた可否館(こーひーかん)の商品のうちの一つです。

グァテマラはオーガニックで(無農薬栽培豆)100グラム700円でした。
スーパーでは安いレギュラーコーヒーも沢山ありますので、高いとお感じになるかも知れませんね。

でも、私はサイフォンで入れてくれたこのコーヒーはホテルなら1杯1000円でもおかしくないと思いました。
興味のある方は彼女の連絡先をお教えしますので、メールフォームからご一報下さいね。

彼女に『私のブログからご連絡いただいた方には何か特典があるの?』と聞くと、ニコニコしながら、
『えーっと、私は鹿児島、長崎、久留米などにいたから、その辺のネタ話なんかだったら・・・』

転勤族の彼女は各地の名所、美味しい所、有名な所はガイド本片手にあちこち回ってます。
お仕事などで、九州方面にいらっしゃる方は掘り出しものの情報があるかも・・(笑)
お話大好きです!!!
○○さん、いかがですか~?
(私のブログを拝見して下さる方は、私がこの○○に誰を指名しているか、わかっちゃうんでしょうね~(爆)

ちなみに、私のもう一人の親友Aさん。ある会社の取締役ですが、大切なお客様への接待場所、彼女の情報を役立ててます(笑)

エステの先生になりたいと日々努力している彼女…こんな彼女と付き合っている私の顔は…、ごく普通以下のオバチャン顔です。

ついでに、
ダイエットコーヒーのココスリム600円

2009-11-1-M11

お茶感覚でスッキリだそうです。

2009-11-1-M7

確かに、油分が袋の内側に付着していません。

Mさん、何ともリッチなお昼をご馳走様でした~。おまけにリンパマッサージまで。気持ち良くてウトウト眠っちゃいました(笑)と~ってもと~っても癒された時間でした。
本当にありがとうございました。

何だか、私が女性だから許されるけど、もし男性だったら袋叩きの刑???
私ひとり良い思いをしちゃって、すみません。。。

ちなみに萌ブルーベリー農園さ~ん、今度お邪魔する時は、彼女が一緒です。どうぞ宜しくお願いしま~す。

そして、ブルーベリー好きな私がどうしても気になって仕方がないのが、グァテマラのオーガニック。
どんな気候で、どんな風に育て、どんな肥料を使ったらあれほどまでな高品質な豆が育つのか・・・。
(焙煎にも相当こだわっていらっしゃると思います。)
特に風味。化成肥料では、あんな味がでないのだろうなぁ・・・。
ブルーベリーもその品種の美味しさを一番引き出す栽培方法って何なのだろう・・・、変なところに引っかかるのが、やっぱり私なのだろうなぁ・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーお好きなんですね♪
私も大好きですv-273
たばこ止めた今でも、コーヒーだけは呆れるほど飲みますよ(笑)
ベストは…朝一番にプレスで煎れるフレンチローストです。
深煎りの豆が好きなもので^^
以前スタバに勤めてたときにはいつでも新鮮な豆が手に入るので自宅でよくエスプレッソ作ってましたが、最近ではエスプレッソマシーンも埃かぶっちゃってます(苦笑)
もちろんインスタントコーヒーもカフェオレなんかにしていただきますよv-398

グアテマラ、いいですね~。
これはアイスでもいけます。
軽い酸味がいいですよね。
ラテンアメリカ産のコーヒーがお好きなら、コロンビアなんかもおすすめですよ☆
ただ、オーガニックは口にしたことないです。
美味しいんでしょうね~(笑)

親友Mさん、ほんとお綺麗な方ですね~。
そして、チャレンジ精神旺盛な方なのですね。
リベイルさんと気が合うというのも、肯けますv-410

>ブルーベリーもその品種の美味しさを一番引き出す栽培方法って何なのだろう

こういうの考え出すと、答えはなかなか出ないですよね~。
そういう探究心のようなものがあるから、いろいろ試してみようという気になってモチベーションも持続できますよね。
私は飽き性なので、深く考えれば考えるほど反動で冷めてしまうのがわかっているので、「趣味、趣味」と言い聞かせてますよ(苦笑)
リベイルさんにはぜひ、飽くなく追及してみてほしいですv-398

綺麗なお姉さんもちろん好きです!

綺麗なおねえさん紹介して頂けるって聞いて
飛んできました(笑
リンク先行ってきましたが、本当に綺麗な方ですね
しかも料理上手、農作業も可、綺麗と、言う事無しです
うちの嫁と交換して頂きたいと言いたい所ですが
そんな事は口が裂けても言えません、いや言いません。

コーヒー好きですが、持病検査中なので最近控え気味です
本格的なコーヒー暫く飲んでいないな~(寂

はぁ~い!

御意!sappi さんのご意見に同感です。(^_^;)

で、我が家もコーヒー大好きです。朝から晩までコーヒー飲んじゃってます。

うちの家内にも「ココスリム」を、いぃぃぃ~っぱい飲ませてあげたいので、是非連絡先をお教え下さぁ~い!

僕は、コーヒーであればインスタントであれ何でもOKなんですが、家内はリベイルさんと違って、酸っぱいコーヒーが好きなんですって!
ブルーベリーも一緒ですが、コーヒーにも色んな味がありますよね。

さちこさんへ

コーヒー、よく飲みます。大好きです 。

でも、きっとさちこさんの方がコーヒーの好みとかはっきりしていて、たくさんの種類をご存知だと思います。

たばこ止めましたか。偉かったですね~(^ ^)v
かなり誘惑が多かったでしょう(笑)
たばこばかりは、吸わないにこしたことはありません。
たばこのツケで、この肺気腫という厄介な病気になる方、私の周囲にはたくさんいます。
一日も早く止めて正解ですよ。

スタバにお勤めでしたか。忙しかったでしょうね。きっとさちこさんのことだから、テキパキと接客されていたのだろうなぁ・・・。いいですね。『いらっしゃいませ~』『ご注文は何になさいますか』『ありがとうございました』見てみたいですね。

エスプレッソマシーン、せっかくですからこの機会に是非また日の目に・・・(笑)美味しいのでしょうね。
インタントのカフェオレ、私も好きです。兄が昔岡山に住んでいたこともあって、UCCのコーヒーに凝っていたこともありました。

グアテマラは、アイスでもいけますか。冷やしたらまた、香り・コクも良い感じなのでしょうね。いい事を聞きました。今度、買って試してみますね。コロンビアも美味しいのですか。お茶する時、一度注文してみなければ・・・(笑)
>オーガニックは   ~  美味しいんでしょうね~(笑)
そのまま飲んだ時は、はっきり言ってよくわかりませんでした。
でも、スィーツのお共にしたら、メチャメチャ美味しかったです。

>親友Mさん、ほんとお綺麗な方ですね~。

ありがとうございます。本人に、この記事をアップしたよ、ってメールしたら、皆さんのコメントも含めて、大変喜んでおりました。

>そういう探究心のようなものがあるから、いろいろ試してみようという気になってモチベーションも持続できますよね。 リベイルさんにはぜひ、飽くなく追及してみてほしいです

私の場合は、きっと病気みたいなものじゃないかと・・・。
さちこさんのブログを拝見していると、とても冷めている様には見えませんよ~。
飽き性でも何でも、全力投球でやれる気持ちのある時にやるだけやって、飽きてもきっとその時に考えたものは、無駄にはならないはず。
次の何かの為のステップになる時が来ると思います。おっしゃる通り、趣味なんですけど、されど探究心ですよね(笑)
私は、さちこさんが次に何を見つけてくるのか、とても楽しみにしているんですよ。

sappiさん

>綺麗なお姉さんもちろん好きです!

何とも素敵なストレートなお答え!!!ありがとうございます。

>綺麗なおねえさん紹介して頂けるって聞いて飛んできました(笑

そうそう、コーヒー豆をご購入を検討していただける方には、連絡先をお教えしますよ。このブログに直接記載すると、どんなことに悪用されるかわかりませんからね。
彼女がホームページを作ったらリンクさせるのですが、もうちょっと先みたいなので、窓口に。メール、入れときましょうか?

>リンク先行ってきましたが、本当に綺麗な方ですね

でしょう~(笑) 実物も綺麗ですよ(^ ^)v
それにしても、sappiさん、今日の独り言はやたら大きくなかったですか?
常陸の国から私にも聞こえる様に大きかった様な気がしましたが、きっと気のせいだったのでしょうね~(笑)

持病検査中ですか。早くコーヒーが解禁になると良いですね。
まだそのことはお伺いしていませんでしたが、どうぞお大事にして下さいね。

あお父さんへ

>御意!sappi さんのご意見に同感です。(^_^;)

あお父さん、こちらからsappiさんが飛んで行かれました。でも、かなり共通項ある様です、テンプレートに全然違和感がないなぁ~、と思ったら一緒だったところまで、何だか運命を感じませんか(笑)

あお父さんはコーヒー大好でしたよね。

>うちの家内にも「ココスリム」を、いぃぃぃ~っぱい飲ませてあげたいので、是非連絡先をお教え下さぁ~い!

奥さん、太ってないじゃないですか(笑)
でも、ご購入いただけるのですね。ありがとうございます。
後日、彼女の連絡先をメールしておきます。
た~っぷり、会話を楽しんで下さい。

>家内はリベイルさんと違って、酸っぱいコーヒーが好きなんですって!

そうなんですか。やっぱり好みが色々あるだけ豆もその好みに応じた色々な種類があるのですね。

No title

実はコーヒー苦手で(^^;
牛乳たっぷり入れないと飲めないんです。
ポーションミルクは好きではなくて・・・

ココスリムはとっても興味があるんですけど
牛乳たっぷり入れて飲んでも効果があるのかな?

リンパマッサージ、気持ちいいですよね☆
ちょっと痛かったりすんですけど、それもまた良いですね。

美味しいお料理と、美味しいコーヒーにリンパマッサージ!
フルコースの一日でしたね♪

かばっち嫁さん

>実はコーヒー苦手で(^^;
牛乳たっぷり入れないと飲めないんです。
ポーションミルクは好きではなくて・・・

またまた、かばっち嫁さんにはお勉強をさせていただきました~。
ポーションが好きでない、と言われ、そう言えば私も高校生くらいの頃、誤ってそのままゴクンと飲んでしまったことがあり、気分が悪くなった事を思い出しました。

そこで、ポーションミルクについてネット検索。
どうやらその主成分はマーガリンなどにも含まれるトランス脂肪酸と呼ばれているもので、ゴキブリも食さない物と書かれてある記事も・・・。
   ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225295962

と言うことで、無理にポーションミルクを使ったものを飲めなくても大丈夫な気がしています。

ただ、残念な事に砂糖や牛乳はカフェインを分解するのでダイエット効果はなくなる様ですよ。

>リンパマッサージ、気持ちいいですよね☆
ちょっと痛かったりすんですけど、それもまた良いですね。

はい、エステ流のマッサージは普通の整体のマッサージと全然違うのですが、一押しごとに血流が良くなるのがわかり、ぽーっと手が暖かくなりますね。
施肥が異なっても木が大きくなるのと一緒で、マッサージの仕方は違っても血流が良くなると言う結果が得られるのと同じ様な気がしています。最高の一日でしたよ~♪
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード