スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫び

スマホより、投稿です。
怪我をして、右手の指が使えなくなりました。
まだ、
リコメも終わっていませんが、会社もお休みしている状態で安静が必要な為、しばらく、ブログをお休みいたします。
いつも記事を読んで下さっている皆様、ありがとうございます。
そんな事情で、コメント欄も閉じさせていただきます。
本当にすみません。(T-T)
今は悲しくて悲しくて、ショックが大きくて...胸が潰れそうです。
.....と、こんなことでへこたれる様な可愛い性格でないReveilleさんが、仕事復帰に向けて、まず検索をかけたのが
右手が使えないなら、左手でできることがないか....
『左利き用マウス』

ところが、検索しているうちに、別に左利き用を買わなくても、
『スタート』
『コントロールパネル』
『マウス』
で、標準→左利き用に変えることができることがわかりました。

詳しくはコチラ

これは、腱消炎で苦しむOLさんや、プログラマーさんや、ご指導される整体の先生などにも役立つ情報ではないかと思います。

早速使ってみましたが、理屈ではなく、慣れの問題ですぐには指が反応してくれません。

でも、これは素直に良い、と思います。
一切のコストがかからないし、誰のパソコンを使っても、設定さえ一時に変えておけば良く、右手が使える様になった時には設定ひとつで戻せるのですから。(^ -)-☆

右手を一切使わずにキーボードは打てなくはないですが、右利き用から左利き用に変えるだけでは
シフトキーを押しながらの作業【小文字や連続選択など】がまだまだ使い勝手が悪いですが、こんなのもきっと簡単にする何かかが、あるばず。

ここを何とかクリアしていかないと・・・。
今は指が繋がってくれないと敗血症など死に直結した病気や、壊疽で指が落ちてしまう、その時に受ける手術に爆大?な費用が発生するかも知れない・・・、そんな大きな不安やリスクがもれなく付いているのでしばらく大人しくしています。

でも、いつも思います。

転んだ時こそ、見えてくる世界も大きいと思います。

家族や夕べ義母や上司や同僚に慰めてもらい、一晩経った今、たくさんのかたにかけている大きな迷惑を、いつかきっと違った形で感謝の気持ちをお返しできたら・・、そう思います。
その為に、今の自分にできることってないか・・、しばらく模索したいと思います。



皆さんも、くれぐれもお怪我にはご注意下さいね。

関連記事
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。