スマホデビュー

スマホを開梱し、ICを入れ、取り敢えず自分で使える様にしました。

15分くらいで、自分のサイトにも行けて、
"おお~っ、自分のサイトって、スマホからだと、こんな風に見えるのか~ ^ ^ "と、ちょっと感激(笑)

今日も、会社の帰りにauのショップに行き、スマホの基本的な設定をしてもらいました。

で、ついでにLINEも繋いでもらって登録している最中に、ブロ友さんからいきなりLINEにコメントが入って来て、びっくりしました(爆)
ひとことだけお返ししたところで、充電が切れました(笑)

今日のお昼に開梱し、取り敢えず電話帳やメールなどを一通り触れる様になり、かなり使いやすくて快適です。

携帯よりも色んな操作が使い勝手が良くて、こんなことならもっと早くスマホにしておけば良かったと思いました。

今日は、これから十分に充電して、Bluetooth(ブルートゥース)の方も使い方を子供に教えてもらおうかと思っています。

LINEは、設定を全部教えてもらいながらやったので、既に使えますが、まだおLINEの友達リストの整理をしてお友達登録を一通りやってから子供と試してみたいと思います。

全国の皆さんとのやりとりも、LINEでできる様になると嬉しいですね。

私は、誰かわからない不特定多数の方よりも、特定できる方々との会話を楽しむ方が好きです。(笑)


それと、スマホには、災害時の通信の機能が充実している様に思います。地震・災害他、あらゆる機能を覚えていておいて決してマイナスにはならないはず。

使いこなせるまでいかなくても、いざと言う時に必要な情報を共有できると言うことは、これからの社会にはますます必要になる気がします。

うふふ・・、若者の仲間入り・・? ^m^
気持ちだけね(爆)

国東の兄へ

今晩は、充電切れの為、また明日!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご心配おかけしましたm(__)m
無事復活いたしました。

っていってる間にスマホデビューですね(^^)
充電は驚くほど切れるので暇があればした方がいいですね。
LINEはもうバッチリ使いこなせてますか?

りょっつぁんへ

> ご心配おかけしましたm(__)m
> 無事復活いたしました。

りょっつぁん、家族揃って復活、良かったですね~。
おかえりなさい。^ ^

> っていってる間にスマホデビューですね(^^)
> 充電は驚くほど切れるので暇があればした方がいいですね。

りょっつぁん、今回は移行用としてICが使い回しできる様にと3GのギャラクシーⅡにしてみたのですが、子供達に言わせると、どうして4Gのにしなかったの?って言われました。
・・と言われても、4Gのでも山の畑で通信ができなかったら、進むことも戻ることも中途半端です。

今回のでどんなところまで使えるかがわかったら、一旦携帯に戻すかも知れません。
そして、県内のどこでも十分なアンテナが立つ様になった時、再開するかもです。

スマホでは、通話は携帯の時よりかなり週音の性能は良くなっていますが、自宅にいても場所によって、全然電波を拾ってくれないし、実家でもしかり・・。
職場の近くでは、電波を拾い過ぎて、電池の消耗が激しいです。(笑)

> LINEはもうバッチリ使いこなせてますか?

LINEは、ばっちりですよ。

娘や親友達から教えてもらいました。
もう、スタンプもダウンロードして、使っています。(爆)
目がうるうるの面白ろ可愛いキャラが色々あるものですね。なるほど、LINEが女性に圧倒的な支持を受けているのがわかりました。(笑)

りょっつぁんは、いかがですか?
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード