スポンサーサイト


ピーラーグローブ




携帯投稿です。
いよいよ週末にはスマホデビューです。
私は、スマホにするかiPodにするか迷った人ですが、両方にすると大変だし、ラインで電話して、通話無料分を増やしていきたいので、スマホにしました。

子供達の話によると、スマホにはWi-Fi(いわゆる無線ランのルーターみたいなもの?)が付いているから、外出先で大きな画面で見たければ、無理にiPodにしなくても、スマホとノートパソコンを持って行けば、外出先でも電波を拾うからPCがネットに繋がるのだ、と言うのです。

Wi-Fiの概念が今一つよくわかっていなかったけれど、そんなものなのかぁ…。

ならば、外出先で電池切れさえ気を付けておけば、BB大事典を見たり、スマホでは字や画像が見にくい場合でも、パソコンで確認できるんだわ、便利だなぁ、と思うと嬉しくなりました。

さて、便利と言えば、写真は便利グッズです。ごつい手袋でしょう。
今は、100円ショップで、こんな便利な皮剥きグッズがあるんですね。片側づつ売ってますから、両手で210円。

魚やゴボウに使ってみましたがなかなか面白いです。(笑)

うろこの小さなものなら指一本でもうろこが取れます。押さえもがっちりです。

新じゃがにも使えるみたいです。

しかし…、使い終わった手袋をタワシでゴシゴシするのも、このタワシならではかも。
(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

スマホデビューですか?
スマホをシュッシュッと指先で扱っているととってもお洒落です。
私は、まだふたつ折り、文字通りのシェルフォンです。
ポケットに入れて畑にもって行き、野良仕事をしていると
ポケットに入っていても土ぼこりで汚れてしまいます^^

機能に何の不満もなく、まだまだこの携帯で行こう!
・・・と思っているのですが、
時代の波に乗り遅れてしまいますか!?(苦笑)

No title

こんばんは。
これは便利グッズですね^^
今度探してみます。
いよいよスマホデビューですか
楽しみですね^^
私も今だガラケー党です^^

くゆらさんへ Re: こんにちは♪

> スマホデビューですか?
> スマホをシュッシュッと指先で扱っているととってもお洒落です。

そうそう、シュッシュッのあれです。(笑)
契約時に通信し放題に設定してもらっておいて、スマホでラインと言うアプリケーションに自分の情報を登録すると、電話したい相手の携帯会社が違っていても、機種が違っていても、同じラインと言うアプリケーションをダウンロードしている者同士なら、通話料がいくら話しても無料なんですよ。
私は、auで、通話料プランをある程度のものにしているから無料通話分があるのですが、それでも兄弟が全員ドコモなので、長電話をするとすぐにオーバーしてしまうんです。
そんな時、次々とみんなスマホに変えてくれたので、この機会にラインにして無料分で話せる人を増やせたら、携帯会社や時間の長さにに関係なく、話せるので、電話代も助かるかなぁ・・、と思いました。(笑)

> 私は、まだふたつ折り、文字通りのシェルフォンです。

私も今はそうですよ。ふたつ折りは傷が付き難いから好きです。
それにね、スマホでは、電波の入り具合が使ってみないとわからないところが多いので、今回はいっぺんに移行しないで、ICがスマホと携帯の両方に使えるものにしてみたのです。

電波の入りが問題なくて、使い勝手にも慣れてきたら完全移行していきたいと思っています。
私は、スマホのWiFi機能にとても注目しているんです。(笑)


> 機能に何の不満もなく、まだまだこの携帯で行こう!
> ・・・と思っているのですが、
> 時代の波に乗り遅れてしまいますか!?(苦笑)

今時の若いご夫婦は、当たり前の様にスマホとipodを自宅で使いこなしているから、2歳児でもおもちゃで遊ぶ感覚でipodを自在に使いこなせています。おじいちゃん、おばあちゃんもびっくりですよね。

文字を読めない二歳児が見よう見真似でできることが、大人にできないわけがありません。(笑)

わからないことは友達やショップに聞けば大概のことは解決しますし、どうすればできるだけコストを落とせるかもショップに相談すると色々教えてくれますよ。

自分では使わない余分な機能は落として見やすい画面にしておけば、使い勝手がよくなると思います。こんな文明の利器がある時代に生まれたのに、使わないで終わるなんてもったいないです。覚えておいて損もないと思います。私は機種代金はポイントで買えました。

不思議な力の持ち主のくゆらさん、私とラインしましょう。(笑)
あはは、monalisaさんの真似しちゃった~。くゆらさん、ラインで全国のブログ女子と女子会フォンしなくっちゃね。(笑)
今のところmonalisaさんでしょう。そのうち、ヨメッコさんも。くゆらさんも是非!(笑)

"お願い~"と頼めば、基本的な操作方法も、迷惑メールの対策などなど、自分ができないことはショップのお姉さんがやってくれたり、教えてくれたりしますから安心して、したくなった時に波乗りしちっゃて下さいね~。

No title

昨年のフランス旅行で、「このホテルは、Wi-Fi 出来ます」って、
ツアコンが、言ってたので、Wi-Fiには、とっても興味がありました。

私も、今一つ・・・わかっていませんが、
田舎でも海外でも自分のPCを使いたいのです。
そうか~、次の手段は、ルーターの入手ですね。

このピューラー手袋に似たもの、使ったことがあります。
ハイ、便利ですが・・・
リベイルさんの言う通り~
>使い終わった手袋をタワシでゴシゴシするのも、このタワシならではかも。
  これが、難点ですね。
  でも、綺麗に剥けますよ~ね。

No title

携帯で写真も入れて投稿できるリベイルさん。
respectデス。
私もゼヒ 携帯から投稿してみたいとは思うのですが、
字の小さい画面を見るのが億ku―ダッタリ
新しい事にtryする事に億ku―ダッタリ・・ 
写真を入れてナンテ、トンデモnai状態デス。 ナノデ
マッタク全く使いこなせていまseーn。

>ピーラーグローブ>
便利ですね~~
初めて知りました~~
折角の新じゃがも、
最初は丁寧に皮だけ剥いでいますが、
もったいないと思いつつ、
後から面倒になって、今までのピーラーを使ってしまっていました。
ゴボウにも絶対いいですね。
面白い位、剥けソウです。
今度、100均に行ったら、見てみますネ。

Re: No title

> こんばんは。
> これは便利グッズですね^^
> 今度探してみます。
> いよいよスマホデビューですか
> 楽しみですね^^
> 私も今だガラケー党です^^

myさんへ

> こんばんは。
> これは便利グッズですね^^
> 今度探してみます。

そうなんですよ。ただ、相手の方が硬い時は、ゴムが硬いもので削られ、赤い色が硬い方に付いてしまうことがあるので、要注意ですが・・。(笑)

> いよいよスマホデビューですか
> 楽しみですね^^
> 私も今だガラケー党です^^

スマホデビューしました。とても使いやすくで驚きました。
反面、携帯の方がスムーズだったりすることや、電波を拾う能力は、やはり携帯の方が優れている様です。
後は、山の畑で、スマホがどのくらい能力を発揮してくれるか・・。iphonとスマホとipodどれが良いか迷ったのですが、もし電波の入りが極端に悪いと電話すらできなくなるので、今回は携帯とスマホの両方で挿しかえがきくタイプにしたのですよ。
お陰様で、娘や息子といちゃいちゃしながら習っており、とても楽しいです(^m^)

スマホは、使える様になることも楽しいと思いますが、使える様になるまで、色んな友達や同僚とのコミニュケーションが広がるのも、気分が明るくなって楽しいです。(^ ^)v

そして、子供達が私に教えてくれる年齢になってきた、と言うことが凄く頼もしく感じます。
(*^-^*)

monalisaさんへ

> 昨年のフランス旅行で、「このホテルは、Wi-Fi 出来ます」って、
> ツアコンが、言ってたので、Wi-Fiには、とっても興味がありました。
>
> 私も、今一つ・・・わかっていませんが、
> 田舎でも海外でも自分のPCを使いたいのです。
> そうか~、次の手段は、ルーターの入手ですね。

え・・っと・・、機種による違いはあるのかも知れないし、私もまだ詳しくは理解していませんが、このスマホ自体が、Wi-Fiにもなるし、ルーター代わりにもなると言うので購入しました。
でも、我が家では場所によってアンテナの立ち方が弱いです。

自宅でスマホ電話は普通で問題なしですし、ラインもメールは普通にやりとりさせていただきました。

ところが、県外の親友の一人に試しにライン通話に出てもらったら、すぐに電波が悪くなって、切れてしまいました。昨日の時点では、ショップではライン通話の試しができなかったので、そのあたりの改善ができるのか調整してもらって、今日試しにそちらへライン通話してみますね~。(^ ^)/

それにしても、電池の減り方が半端ないですね。


> このピューラー手袋に似たもの、使ったことがあります。
> ハイ、便利ですが・・・
> リベイルさんの言う通り~
> >使い終わった手袋をタワシでゴシゴシするのも、このタワシならではかも。
>   これが、難点ですね。
>   でも、綺麗に剥けますよ~ね。

あはは、良くわかっていらっしゃる・・^m^
本当におっしゃる通りですね。(笑)

chimさんへ

> 携帯で写真も入れて投稿できるリベイルさん。
> respectデス。

うわっ、もったいないお言葉です。

> 私もゼヒ 携帯から投稿してみたいとは思うのですが、
> 字の小さい画面を見るのが億ku―ダッタリ
> 新しい事にtryする事に億ku―ダッタリ・・ 
> 写真を入れてナンテ、トンデモnai状態デス。 ナノデ
> マッタク全く使いこなせていまseーn。

え・・、いえ、あの~・・、携帯投稿って、普通にメールするだけで良いのですよ。
宛先が携帯投稿アドレスのメルアドなだけです。
普通に要件のところに書くとそれがタイトルになるんですよ。管理画面から書くより早く素早く投稿できますよ。
だから山の畑に行った時は、1日に5件くらい投稿することができちゃうのです。

> >ピーラーグローブ>
> 便利ですね~~
> 初めて知りました~~
> 折角の新じゃがも、
> 最初は丁寧に皮だけ剥いでいますが、
> もったいないと思いつつ、
> 後から面倒になって、今までのピーラーを使ってしまっていました。

あはは、そうでしたか。私はまだ新じゃがでは試していないのですが、もしかして赤い色が出たりとかしますか?

> ゴボウにも絶対いいですね。
> 面白い位、剥けソウです。
> 今度、100均に行ったら、見てみますネ。

ええ、ごぼうには良い感じでした。フリーサイズだから、どんな大きさの手にも入りさうですね。
私は、里芋にも試してみたいです。

便利そうな手袋ですね(^^)

調理・料理音痴のくせに変なもの作ったりグッズを買い込んだりして、よく奥方の怒りを買っていますが、その手袋は絶対買ってしまいそう。

村長さん Re: 便利そうな手袋ですね(^^)

> 調理・料理音痴のくせに変なもの作ったりグッズを買い込んだりして、よく奥方の怒りを買っていますが、その手袋は絶対買ってしまいそう。

村長さん、土曜日は暑かったですね~。そちらの気候はいかがですか?
大分は凄い風です。日中の真夏日の様な気候が嘘の様です。

グッズ・・、わかりますよ~。私も、先日、仙人さんからいただいたグフティングツールの刃がうまく研げる砥石がないかリサーチしておりましたもの。^m^
そして目星はつけましたが、意外とありそうでないんですよね。
彫刻刀用のカマボコ型の溝付きの砥石とか良いと思いません???(爆)

・・・って、村長さんやskyさんなら、こんな風な発想が似ているので、似た様なことを考えられたことでしょうが・・(笑)

ん・・?村長さんの調理グッズって、私は記事で見たことがありましたっけ?
どんなものを見付けられるのでしょうね。
栽培で、一番良かったのは、きっと接ぎ木のお道具と、接ぎ木しても怪我をしない手袋ですね。(^ -)-☆

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
