クリスマスローズの実生6

昨年4月に実生6

♀グリーンスポットSS
X
♂DD横向きグリーン

では、SD横向きグリーンが生まれました(^ ^)

色はグリーンですが、やや黄色みがあるグリーンです。と記事に書きました。


今年も咲いてくれた様です。

クリスマスローズ6-2

そして、これに追加でもう1本新しく今年咲いたものがあります。

同じ掛け合わせてできた

実生6

♀グリーンスポットSS
X
♂DD横向きグリーン

で生まれたもの、

クリスマスローズ6-1

まだ開き切っていないので何とも言えませんが、こちらはお母さんの系統が出ました。

グリーンスポットのシングル?セミダブル・・?

また追って追記致しますね。

グリーンにスポットはまだ見たことがなかったので、ちっょと新鮮です。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Reveilleさん、おはようございます。
実生のクリスマスローズ、しかもグリーンスポット
苦労の甲斐がありましたね。
おめでとうございます。

我が家のクリスマスローズも、少しずつ開花し始めました。
これからが、楽しみですね。

monalisaさん

monalisaさん、こんにちは(^-^ゞ
monalisaさんのところも咲き始めましたか。どんなクリスマスローズ達でしょう。うふっ、楽しみですね~。我が家には初めてのグリーンスポットです。クリスマスローズの種から育てることがなければ興味も持たなかった花なのに、今は色んなバリエーションのそれぞれの色、形が美しいと思うし、うつ向いていると花を起こして覗いて見るほどになるから不思議ですよね(笑)

No title

最近ネットの海を泳いでいるとどこもかしこもクリスマスローズですね。
うちで見れるのはいただき物のシクラメンぐらいなので非常にうらやましいです(>_<)

しかもこちらは横向きですか!!下から覗きこまなくてもいいなんて!!

りょっつぁんへ

> 最近ネットの海を泳いでいるとどこもかしこもクリスマスローズですね。
> うちで見れるのはいただき物のシクラメンぐらいなので非常にうらやましいです(>_<)

先週末にプチ手術をしてから、どうも腰痛・腹痛でパソコンの前に長く座っていられなかったので、あまり見に行けていないので、仕事が落ち着いたら、私も大海原に行かなくっちゃね。(笑)
りょっつぁんのところはどんなシクラメンかしら・・。りょっつぁんのところって、毎年春と初夏がいっぺんにやって来て、夏が駆け抜けるから、花達も凄く忙しいでしょうが、今は思い切り冬眠しちっゃているんでしょうね。

> しかもこちらは横向きですか!!下から覗きこまなくてもいいなんて!!

いえ・・あの・・、まだ背が低すぎて写真に撮れないので、思いっきり覗き込みしましたf^ ^;
何だかね~、おばちゃんなのに、小学生の男の子がスカートめくりでもしている様な変な気分になりますよ。
(//▽//)

No title

上の写真の花は内側に小さな襞があって上品な贅沢さがあって良い感じですね。私もこういう感じのが好きですよ。これからもどんな花がでるか楽しみですよね。我が家のも大分咲きだして新しいのが出るか楽しみにしています。

Berryさんへ

> 上の写真の花は内側に小さな襞があって上品な贅沢さがあって良い感じですね。私もこういう感じのが好きですよ。これからもどんな花がでるか楽しみですよね。我が家のも大分咲きだして新しいのが出るか楽しみにしています。

そうなんですよ。うちの実生とBerryさんのところと、かいづさんのところは、実生が同級生でしょう(笑)
特に、Berryさんのところの子たちは、我が家の交配とは違う掛け合わせなだけに、どんな花が咲くのかしら・・?と気になりますし、まるで我が子の同級生を見る様に目を細めてしまいますよ。^m^
お互いに今年初めて見られる花がありますから、どちらのも楽しみにしています。(^ ^)/
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード